人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロドロリーフの御三家


昨日のダイビング

シークレットベイチームは透明度良かったけど水温が24度:汗

この時期に24度って・・・・低すぎる


・・・と思ったら


ボートポイントの水温も25度:汗

しかも透明度ドロドロ


究極の選択

透明度の良い24度か、ドロドロの25度。


私だったら・・・透明度の良い24度でショートタイムだなあ・・


皆さんはどっち?



今日はうねりがだいぶ小さくなってきたのでムンジャンガンへ

透明度・・大丈夫だろうか?




今日の水中写真は・・・・


ドロドロのリーフ&リーフ際の御三家





ドロドロリーフの御三家_c0211615_12194804.jpg


ハウスリーフにも居ますが・・・

リボンリーフゴビー?オレンジリーフゴビー?

泥地と岩の隙間に住んでいます。

赤いお魚ってなんだかうれしくなりますよね。




ドロドロリーフの御三家_c0211615_12203350.jpg


こちらもハウスリーフに在住

キリンちゃん(通称)

大きくても2.5㎝位

キリンの模様をしてるのが通称の理由

この個体お腹がピンク色でパンパン

卵が入っているのかな?



そして最後はリーフ際


ドロドロリーフの御三家_c0211615_12465345.jpg

モエギハゼの一種

この写真は背びれの長いオス

メスはもっと背びれが小さくてズングリムックリです。



昨日の御三家と今日の御三家は頑張れば1ダイブで見られますが

透明度次第なのと・・・・

撮影速度次第。


水深は22m位の嫌な水深で

ゆっくり撮ってるとDECOが出て長~い箱型ダイビングになる可能性大。

狙いを絞って撮影するのがおすすめです:笑








by sari_dive | 2019-01-24 12:32 | ガワナベイ | Comments(0)