人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロドロ系御三家


昨日の晩はバリダンス鑑賞会でした。


鑑賞会が終わって耳をすますと・・・・・


ドッカ~ン! ドッカ~ン!


と波の音がします:汗


夕方まで凪いでいたのに・・・・



深夜になっても波の威力は治まらず、外に出てみるとビーチに波しぶきが:汗

よくトランバンで大波ですっていうビデオで

波が背の高さ位まで飛んでいるのがありますけど

腰位までですがしっかり波しぶきが:汗



朝起きてみると白砂がビーチに打ち上げられていました。



いやあ・・ここがこれだと沖はすごかっただろうなあ・・・



今日は波裏になるドロドロポイントとシークレットベイに分かれてダイビングして頂いています。




今は・・波が治まったみたいですけど:笑





今日の水中写真は・・・・



ドロドロ系御三家



難易度低い順から:笑



ドロドロ系御三家_c0211615_12465356.jpg

イエロータイルフィッシュ

水深約20m

この黄色い色がとっても良く目立つので少々の濁りでも観察可能!







ドロドロ系御三家_c0211615_12465386.jpg

スミレハナハゼ

水深約20m

いる場所が大体決まっているのですが
気分屋さんでずーっとホバーリングしてくれる時と
目が合っただけで引っ込んじゃう時と・・・

周りに馴染んでしまう透明感ある色なだけに・・・指さされてもわからないゲスト様もいます。







ドロドロ系御三家_c0211615_12465349.jpg
リボンゴビー

前の2種に比べるとちょっと離れたところに居るので透明度さえOKなら見られる可能性あり

集団でいる時もあります。


水深約22m


120%の泥なのでスキルがあまり良くない方だと

何も見えなくなってしまいます:汗


ご希望の方はフィンの使い方をしっかり練習して来てくださいね。









by sari_dive | 2019-01-23 12:58 | ガワナベイ | Comments(0)