人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャリフのお手柄


昨日も午後から雨が降りましたが

今日の朝は綺麗な朝焼け&まん丸な虹が見えました:笑


今日は良い天気になるかな?



一度辞めて年末年始にヘルパー出来ていたシャリフが
先週よりSari Diveに再就職することになりました。

次回辞めたら再復活はさせないという約束付です。

もともと復活は認めない方針ですが
彼の場合は続けたくても続けられない理由があったので今回は特別です。
ただ、ピーク時にドタ休みする癖があるので(すでにこの前の年末年始を含め4回目)
それだけは・・・どうするかなあ・・。

アルタナは正月まで退職を保留にしていましたがやっぱり気が変わらず復活の見込みは無し。

とりあえず一人戻って来ただけでも助かりました:苦笑

シャリフはまだ研修終わってないので
これからヘリに頑張ってもらいます。




今日の水中写真は・・・


先日のシャリフのお手柄


シャリフのお手柄_c0211615_12050532.jpg


例によって彼はこれがレア物であるとかゲストが喜ぶものであるとかはわかっていませんでした


イッポンテグリの幼魚


ただ、小さいものが動いていたから教えた


と言う感じ



実は結構大きくなったいかにも幼魚的な物しかサリダイブではまだ観察例がなくて

このサイズが見つかったのは初めてなんです。




マブールなんていっぱいいたんですけどね。

それでもこれよりは大きかったと思います。



シャリフのお手柄_c0211615_12050539.jpg


泥交じりの砂地なので大き目の粒の方が砂粒です。
粒子を見て頂ければわかると思いますが

ほぼ砂粒サイズ

体の部分は向こう側が透けて見えるレベルです。




シャリフ君

目が良い事はお墨付きだけど

早いとこブリーフィングや魚の名前を憶えて

一人立ちしてほしいなあ・・・







by sari_dive | 2019-01-18 12:16 | ネズッポ | Comments(0)