人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリダイブと言えば・・


先日チェックインのゲスト様がキャンセルになり急に時間が出来たので

昨日はヘリとクリスナアドベンチャーと言うところへ行ってきました。

一日ボーっとしてようと思ってたんですけど
ヘリが気晴らしにはいいよって言うし
ATVって言うごっつい車で山あり谷あり水たまりありのところを走る回るからストレス解消になる
って言うのでついて行きました。

一人づつシングルで乗るつもりだったんですけど
直前で私がGive up:汗

メッチャ山の中の細い道を走るのと反対側が崖まで行かないけど川だったりしてビビってしまいました。

結局ヘリの運転で私は後ろに乗ったんですけど
それでも十分エキサイティングだったです。

しかし・・・
途中でこの車がひっくり返ったらサリダイブどうなるの?ってドキドキでした:苦笑


このおかげでしばらくボーっとしてた頭に
エンジンかかったって感じがしました:笑

たまにはストレスじゃない刺激が必要ってこと?


さあ、明日からSari Dive始動です!




今日の水中写真は・・・・



サリダイブと言えば・・・・


背びれちゃん(通称)


サリダイブと言えば・・_c0211615_12424581.jpg

オオゴチョウイソハゼのSP

大写しにしている写真が多いので大きい魚と思っている方も多いですが

こうやって写すとその小ささがわかりますよね。


大きな個体でも3㎝

この子は・・・1.5㎝位かしら?

バリ島には結構西部に限らずいるみたいですよ。





もうひとつ



サリダイブと言えば・・・・


キリンちゃん(通称)


サリダイブと言えば・・_c0211615_12431702.jpg

体の模様がキリン模様のオコゼ?の仲間

正式名称はまだありません。

西部バリ以外で他に見られる場所はあまりないみたい?

昔フィリピンの30m位のところで見たという方は居たけど



大きめなオコゼをイメージする方も多いですが

この子も大きくて・・2.5㎝位。

平均すると多分1.5㎝位?です。

泥地に住むので泥地に行けるスキルのあるゲスト様にしか
見て頂けない子です。





・・・と言うことで

今日はサリダイブらしい2種類のお魚でした。












by sari_dive | 2019-01-13 14:25 | Sariメーキング話 | Comments(0)