人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狙われてる?


雨期なのに今日も一日いいお天気でした。

洗濯もの乾いてうれしいけど庭の水やりが乾季と変わらない:汗



今日メールソフトを開けたらすごい数の「ウィルス検知のご連絡」が入っていた
(検知したのもを削除したとのメール)

昨晩の0時過ぎから21通:汗

今までこんなにいっぱいウィルスメールが来たことなかったのでびっくり

確かに昨日「メール・・・首を長くしてお待ちしてます」ってブログに書いたけど
ウィルスメールはあまり来てほしくないです:汗

お昼過ぎから送信が治まったみたいだけど・・・

明日の朝メールソフト開けたら・・・どうだろうか?




今日の水中写真は・・・



狙われているようにしか見えない:汗


狙われてる?_c0211615_23282920.jpg

遠めから見ると大きなミラクルトリプルフィンしか見えないんだけど

メインはフォーカスが来ているサトミピグミーシーホース

(後ろにいるミラクルトリプルフィンがこれだけ大きく見えちゃう程サトミピグミーシーホースは小さいって事です)

まさかミラクルトリプルフィン
あのおちょぼ口でサトミピグミーシーホースを食べちゃうってことは・・・ないよね?:汗




もう一個体はちょっと色黒さん


狙われてる?_c0211615_23282902.jpg

私が思うに・・この子まだ幼魚に近い子じゃないかと思います。

・・・と言うのも

ハッチアウトの時、サトミピグミーシーホースのBabyちゃんって真っ黒なんです。



大人カラーはこちら


狙われてる?_c0211615_23282912.jpg

浮遊している時は黒の方が目立たないけど

大人になって住む場所は確かに白い方が目立たなさそうです。









by sari_dive | 2019-01-11 23:44 | ピグミー | Comments(0)