人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログで見る年末年始


今日すべてのゲスト様がチェックアウト致しました。

そして

チェックアウト時には青空が広がり

ゲスト様はいつも通り後ろ髪を引かれて帰って行かれました

・・・と思う。


今年の年末年始は気まぐれな元Sari Diveガイド2人がヘルパーで来てくれたおかげで
うねりで濁りがちの海もゲスト様に楽しんで頂けたと思います。

やっぱりガイドは4人欲しいよなあ・・・

と改めて感じました。

どこかにやる気のあるいい子いないかしら・・・



今日でピークが無事終了いたしましたので

明日から数日休暇をとらせて頂きます。

メールの返信等遅くなりますのでご了承ください。


ああ・・何もせずにボーっとしたい:笑







今日の水中写真はお休みで


年末年始に来て頂いたゲスト様のログブックが素晴らしかったので

写真に撮らせて頂いたのをアップしようと思います。




題して


「ゲスト様のログで見る年末年始のダイビング」


・・・と言っても全ダイブをブログに載せると大変なので

ブログでは一日の抜粋ログのみ

その他のページはFace bookのSari Dive & Cottageのページと
InstaのSari Dive Cottageのページに載せます。
Sari Diveでどんな魚を見ているのか興味がある方は是非覗いてみて下さい。





では、年末年始のダイビングの一日目の1本目


この日はチェックダイブ


ログで見る年末年始_c0211615_17390156.jpg

・・よく考えたら

チェックダイブでピグミーシーホースを撮らせるのっていじめじゃないか?

もう少し目と体が慣れてから見せないと・・・

なんて反省点が浮かびます:汗





2日目の1本目

ログで見る年末年始_c0211615_17390198.jpg

この日はムンジャンガン方面だったのかな?

背びれちゃんやキャンディーケーンなど小さなハゼがメイン

マンジュウイシモチはチビ過ぎてイチゴパンツじゃなかったそうです:笑






3日目の2本目


ログで見る年末年始_c0211615_17390185.jpg
ちょっとマニアな黒砂ポイント(ちょっと泥)

ニシキテグリとピクチャードラゴネット、かなり大きな個体らしい:笑

フリソデエビも居たらしいけどネズッポ勢が派手なんで霞んじゃってますね:苦笑






4日目の3本目



ログで見る年末年始_c0211615_17390028.jpg
この日は泥ポイント

私個人的にはこのラボックスのギラギラ感がとっても気に入っている絵だったりします:笑

サトミピグミーシーホースは目に優しくないそうです。





5日目の1本目


ログで見る年末年始_c0211615_17390190.jpg

この日もムンジャンガン

他のポイントの絵も素晴らしかったんだけど

このオオモンカエルアンコウの群れ的絵が私はお気に入り:笑

T-シャツにしたいくらいです。




・・・と一日1枚分だけブログではご紹介しました。



こういうログを書いておくと老後の楽しみに良いですよね・・・


私もデラワンの頃までかなり細かく(と言っても絵ではなくデータですが)
ログを書いていましたが
バリに来てから病欠で潜れないことが多くなって白紙のログばかりになってしまいました。
(私のログブックは日記帳なので)


今年からまた書こうかな・・・スノーケリングした日だけでも

・・・なんて思ってしまいました。





明日からお休み頂きますので

メールの返信等遅くなりますのでご了承ください:笑


さあ、ゆっくり休も~っと!






by sari_dive | 2019-01-05 18:07 | Sariメーキング話 | Comments(0)