人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウミウシシーズン


今日から新しいゲスト様がいらっしゃってます:笑

有難いことです。


そして今日から?いや、昨日から
隣村でPEMUTRAN FESTIVALと言うのをやっているのですが
ヘリが浮き足立っちゃってます。

この辺りはそう言うお祭り少ないからかもしれないけど
いつも忙しい忙しいって文句言っている割には
昨日も今日もウキウキしながらフェスティバルに通っています。

今日なんてゲスト様がフルセットレンタルなのに
フェスティバルにゲスト様用のレンタルウェットスーツ持ち出しちゃってジタバタしました。


はあ・・早くフェスティバル終わってくれないかなあ・・・。


本人はお祭り騒ぎが楽しいみたいだけど
頑張っているスタッフ達や私はあまり気分良くない(私だけかな?)




・・・愚痴ってしまいました。




今日の水中写真は・・


しばらく写真載せていないのでいっぱい載せます!


この辺りでは個体数が少ないと言われているウミウシたち


少ないながらもそろそろシーズンに入ってきたらしく

いろいろ出てるみたいです。




まずは


ちょっと珍しい系


ウミウシシーズン_c0211615_22504221.jpg
名前?

・・・ウミウシには疎いので:汗

誰でしょう?






ガヤについている子

ウミウシシーズン_c0211615_22501965.jpg
フトガヤウミウシ

この色合い・・・結構派手ですよね。





ちょっと風貌が似ているアデヤカミノウミウシ


ウミウシシーズン_c0211615_22505871.jpg

2匹仲良しさんです:笑





そして


リュウグウウミウシ系



ウミウシシーズン_c0211615_22514137.jpg

アカフチリュウグウウミウシ

緑にオレンジなんてすごく派手ですよね:笑





ウミウシシーズン_c0211615_22513381.jpg

この子は誰になるんだろう・・・・


頭の中の図鑑がだんだん開かなくなってきた今日この頃。



歳かなあ・・・







by sari_dive | 2018-12-13 23:12 | ウミウシ | Comments(0)