人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスナ遊園地の巻


今日の午後からゲスト様がいらっしゃるので

急いでこの前のじゃらんじゃらんをブログにします:笑


行った場所は


KRISNA FUNTASTIK LAND


KURISNAって一番有名なのはお土産屋さんなんですけど

同じ会社が作った小さな遊園地です。

隣にプールもあるんですけど今回は遊園地だけ見て来ました。




クリスナ遊園地の巻_c0211615_12022769.jpg

開園は16時から

私たちは役所巡りが終わって買い出しした後に寄り道したので16時半ごろ到着しました。


確かに昼間は暑くて遊園地どころじゃないです。

バリ島は夕方になれば涼しくなるのでそこからが遊びも本番!?って感じでしょうか。




まず入り口でチケットを買います。


クリスナ遊園地の巻_c0211615_12054745.jpg

平日ですけど夕方ですから若者も結構遊びに来ていました。

入場料
平日は10,000ルピア(約75円)
休日は15,000ルピア(約115円)
身長85㎝以下の子供は無料です。

せっかちなヘリはそのまま入場券を買っちゃったんですけど

周りを見まわすと・・・・


クリスナ遊園地の巻_c0211615_12101115.jpg
全部でアトラクションが16あるのだけど
平日85,000ルピア(約660円)で13の乗り物に2回乗れて3つの乗り物に1回乗れるパッケージがあった:汗
(休日は90,000ルピア)


かなりお得感あったのに・・・

せっかちは損します:汗


チケットは腕に巻くタイプで入場するときにスタッフが巻いてくれます。


クリスナ遊園地の巻_c0211615_12003296.jpg
バーコードがついていたので多分それで乗り物チケットの管理をするんじゃないかな?

(今回は入場料券だけだったので使わず:汗)



入り口が飛行機の下なんですけど

その飛行機もアトラクションのひとつ

・・・って言っても飛行機に乗るだけなんですけど:苦笑

一回10,000ルピア(75円)


クリスナ遊園地の巻_c0211615_12164183.jpg
多分、飛ばなくなった飛行機を買い上げたんでしょうね



妙にはしゃぐヘリ



クリスナ遊園地の巻_c0211615_12174376.jpg

飛行機なんて何度も乗ってるし特に珍しくもないじゃん??


はしゃいでいたヘリのお目当てはここでした


クリスナ遊園地の巻_c0211615_12184526.jpg

コックピットにも自由に入れます。


動きはしませんが機材も触れます。


クリスナ遊園地の巻_c0211615_12193953.jpg

これは子供喜ぶよね。

いや、大人も喜ぶんじゃない?笑

(実際喜んでるし)



次は明るいうちに乗りたいと思っていた観覧車へGO!




クリスナ遊園地の巻_c0211615_12212090.jpg

チケットをいちいち買わなくちゃいけないのでかなり面倒。

クリスナ遊園地の巻_c0211615_12221261.jpg

やっぱりあのセットのチケットを買うべきですね。

観覧車は一人20,000ルピア(約150円)


とりあえず

クリスナ遊園地の巻_c0211615_12233036.jpg
スタッフに二人一緒に乗るのが当たり前みたく誘導されましたが

こんなに空いているのに(ちなみに誰も乗っていない)
なんでわざわざ2人で乗らなくちゃいけないの?

・・って事で別々に乗車:笑



クリスナ遊園地の巻_c0211615_12251462.jpg

小さな観覧車から見る小さな遊園地

遊具もすべて日本のに比べるとミニチュアな感じ


クリスナ遊園地の巻_c0211615_12254074.jpg

特質すべきはこのガラガラ感:笑


暗くなるにつれて人は増えて来ましたがそれでも待って乗ることはないですよ:笑


ふとヘリを見ると・・・


クリスナ遊園地の巻_c0211615_12284850.jpg
難しい顔をして電話をしている。

こんな時にも仕事の電話(しかも結構面倒くさい奴で警察がらみだったらしい)

ご苦労様です。




次に向かったのは


観覧車から見てとっても目立っていたお城と公園みたいなところ


クリスナ遊園地の巻_c0211615_12320371.jpg

ここでもチケット購入1人15,000ルピア

乗り物ではなくて、張りぼてで出来た綺麗な人形?を見るだけのところ・・・


・・・・じゃなくて、入り口に合わせ鏡があった


クリスナ遊園地の巻_c0211615_12585693.jpg

実際見るとドキドキしますね



このアトラクションはカメラを持ってた方が面白いかも



クリスナ遊園地の巻_c0211615_12343661.jpg

インスタ映え狙いって感じでしょうかね。

そんなの面白いのかな?って半信半疑でしたが思ったより綺麗で楽しめました。



ただ意外と写真に撮るのは難しいです。


携帯だと尚更


クリスナ遊園地の巻_c0211615_12352207.jpg



人形だけ撮るならいいんですけど


クリスナ遊園地の巻_c0211615_12364268.jpg




人を入れようとするとかなり難しい:汗


クリスナ遊園地の巻_c0211615_12370600.jpg
(しかも黒い服なんて着ていると:汗)

写真の勉強になりそうです:苦笑






シンデレラの馬車みっけ!


ほとんど人もいないし人目を気にすることもないから

もちろん乗るでしょ:笑


クリスナ遊園地の巻_c0211615_12382108.jpg

ヘリは御車に:笑


クリスナ遊園地の巻_c0211615_12382932.jpg


パイナップルちゃん



クリスナ遊園地の巻_c0211615_12394995.jpg


良いおばさんだから・・なんて関係ない!

楽しんだもの勝ち:笑



お城も貸し切り~



クリスナ遊園地の巻_c0211615_12414085.jpg

何事も時間をかけて楽しんでしまう私たち

結構このアトラクションで時間をとってしまいました:汗





次は張りぼての上に線路みたいのが見えていたのでそれに乗ってみようということになりました


誰も待っていないのでチケットを買って(15,000ルピア)GO!


もちろん一人づつで乗ります。


クリスナ遊園地の巻_c0211615_12455885.jpg


ハンドルがついていて乗り物をグルグル回せるんですけど

写真を撮ろうと手を離すと安定しなくて
ビビりな私はなかなか写真が撮れなかった:汗




クリスナ遊園地の巻_c0211615_12475500.jpg


クリスナ遊園地の巻_c0211615_12481942.jpg
しかもこの乗り物

最初と最後は自転車のようにペダルを押さないと進まない

多分、速度調整が機械よりも人に頼ったほうが安全?ってことなんでしょうね。





さあ次!


先程の乗り降り場の下にあった
よくわからない乗りもの (10,000ルピア)

自分で操縦系は苦手だと分かったので今度は2人で一緒に乗ってみた



クリスナ遊園地の巻_c0211615_12514532.jpg
暇そうなスタッフさんが写真を撮ってくれました。

どうやらいつも撮るのが当たり前みたい:笑


両側の車輪がグルグル回って前につんのめったり後ろにそっくり返ったりするので
確かに写真を自分で撮るのは無理でした:苦笑




次はヘリがどうしても乗りたいというのでココ(10,000ルピア)


クリスナ遊園地の巻_c0211615_12535351.jpg


だから自分で操縦系は嫌なんだってば~!!


って言ってみたけど無視された


2人しかいないので追いかけっこ&ぶつけっこ

クリスナ遊園地の巻_c0211615_12552301.jpg

意外とストレス解消になった:笑

弁慶の泣き所と腰に青たんできちゃったけど:苦笑





どのアトラクションもそうなんですけど

滅茶苦茶空いていてスタッフがゲストを待っている状況


クリスナ遊園地の巻_c0211615_12003161.jpg


お客さ~ん!乗りませんか~?・・・って感じ:笑



クリスナ遊園地の巻_c0211615_12003121.jpg





クリスナ遊園地の巻_c0211615_17312611.jpg
バイキングのお兄さんは受付に居るのも飽きて体操中:笑



昔行ったブルネイの遊園地も確かこんな感じでした。
(もう少し規模が大きかったけど)

ゲストが来ると・・動かすみたいな:笑



待ち時間ゼロ


これ、ポイント高いですよね。

日本の遊園地しか知らない人だとこれだけでうれしくなってしまう:笑

だって自分のために動かしてくれるんですよ!




8時半になってお腹もすいたので外に出てご飯を食べることに・・・


クリスナ遊園地の巻_c0211615_12003235.jpg
一回出ると中に入れないのかな?

その辺不明



レストランがいっぱい


クリスナ遊園地の巻_c0211615_12003286.jpg


どこに入ろうか・・・


と迷っていたら


どこに座っても同じメニューが出て来るそうで


メニューで選ぶといろんなところから食事が配達されるシステム


料金は高くもなく安くもなく

味はまあまあです。



最近お気に入りの

アイスジュルックココナッツムダもありました:笑


クリスナ遊園地の巻_c0211615_17470367.jpg
生のオレンジジュースにヤングココナックの実が入っています。


食事の方は写真撮るの忘れちゃいました:汗


お腹空いてたし




もちろんどこの席も空いているし選び放題でストレスなしです。




トイレ


クリスナ遊園地の巻_c0211615_17513938.jpg
インドネシアにしてはとても綺麗です。


なんとトイレットペーパーまでついてる!


得点高いです!!





クリスナ遊園地


待ち時間ゼロ

人目を気にすることなし

乗るとスタッフが喜んでくれる


と三拍子そろったクリスナ遊園地


これは良いおじさん、良いおばさんが童心に帰るには一押しの場所ですね。




今回私たちは入場料と各乗り物券を買って合計で・・900,000ルピア


セット券だと全部乗っても(13種類X2回、3種類1回で計29回乗れる・・・時間的に無理だろ?)

85,000ルピア(休日95,000ルピア)

絶対にセット券がお得でしょう。

次回はセット券だな。 ← もう行く気でいる。



ゆっくり食事をしてヘリと写真交換などした後
遊園地を出たのが9時半ごろ


4時半から9時半の5時間

待ち時間なしなので丸々遊べました。


夕食代入れて一人140,000ルピア位


コスパ高いです!



皆さんに是非お勧めしたいけど場所が中途半端なのと
開園時間が16時~22時なのがおすすめしづらい


う~ん・・・


将来新しい空港が出来たら往路か復路に寄ってもらうか・・・・(いつの話?)

トランバン~サリダイブをはしごするときに
夕飯がてらにちょっと寄るのもいいかもしれないですね。



またもや滅茶苦茶長文になってしまいましたが


おすすめ度高いクリスナ遊園地の巻でした:笑


また行こ~っと!