人気ブログランキング | 話題のタグを見る

破壊王め!


今日の朝、ヘリが水中ボードを持って来て

「壊れちゃった。書けないどうしよう」

と持ってきた。


ヘリのボードは…数か月前に新しいのにしたばかり



どうして書けないの?



と確認すると、真ん中にドンと押したような傷がついていて
半分くらいが書けなくなっている。



何をやったらこうなるの?



知らない。いつの間にかこうなってた。



コマンのボードは結構経つけどここまでひどくない。

新人ガイド用のボードを使おうとしたので

こんなこともあろうかと帰国したときに買っていた上のボード部分のパーツを渡した。
(ほとんど彼だけのために買っている気がする:汗)



よくスタッフに

「あいつらは物の使い方を知らない。すぐに壊す」

という口癖のヘリ



ダイビング用品は君が破壊王だ!!


マウスピースは毎月一個噛み切るし


INONのあの丈夫なライトを4本も壊した


ねじ込みがずれてねじ山が無くなったのが一本(馬鹿力過ぎる)
本人曰く原因不明の水没1本
なぜか点灯が不安定になって点かなくなったのが2本

ちなみに電池交換は私がしている

本人は何もしてないというけどライトに印をつけて持たせると・・・

水中でグルグルスイッチを回す癖があるらしくて
スイッチのところが私の力じゃ動かなくなるくらいに回してあったり
前の部分も90度くらい私が締めた時より硬く閉まっていたりする


「水中でグルグルグルグル回してるんじゃないの?」


と聞くと


「スイッチのところをちょっと回すだけ、俺だってそれがいけないことくらいわかってる。馬鹿にするな」


という返事しか返ってこない。


どのライトも無意識に回し過ぎて故障したんだというのは明白

あまり言うと機嫌が悪くなるので言わないけど
回すスイッチじゃないものが出たら速攻で変えてやろうと思ってます:苦笑


ちなみに現在は一番古いものを与えています。

10年前に一緒に買った私のライト
その後にリック、コマン、サリフが使ったお古

しかもグルグル回さないようにカメラにセッティングする金具付き:笑


片や10年間で1本ずーっと使えていて
片や10年間で5本も交換

絶対おかしいに決まってる:苦笑


破壊王め!



あ~・・スッキリした:笑

愚痴にお付き合いいただきありがとうございます:苦笑





今日の水中写真は・・・


破壊王のヘリがレンタルカメラ(オリンパスTG3)で撮ってきた子


破壊王め!_c0211615_16380512.jpg


サトミピグミーシーホースのペア

ヘリが言うには近くにもう1ペアいて


合計4匹居るそうです。


いつまで居てくれるかなあ・・・




最後にもうひとつ愚痴を・・


場所が狭いのでTGの方が撮りやすいっていうのはわかるんですけど

自分の一眼レフの練習もすればいいのに


・・・っていうか


レンタルカメラを壊されないかが心配だったりする:爆







by sari_dive | 2018-11-02 16:51 | ピグミー | Comments(0)