人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムンジャンガンワイド


今日もゲスト様はムンジャンガンへ

ワイドご希望のゲスト様なので毎日ムンジャンガン

丁度ここ2~3日大潮で満潮が昼くらいに来るので
ちゃんと潮を読めばワイドポイントに入れます:笑


今年は潮見表が全然役に立たない年なのでちょっと潮読みが厳しいですが
どうにか目の前の海を見ながら予定を立ててます。


ネットでちゃんと訂正の入るような良い潮見表・・・ないかなあ・・・



ムンジャンガンのワイドって
ヌサペニダみたくマンボウがいるとかマンタがいるとかじゃなくて

お魚いっぱいをサンゴと一緒に見るっていう女性的なワイド

大好きだったデラワンの男性っぽい迫力ワイドとは真逆な感じ
ほんとはデラワンのギンバラあり、マンタあり、カレントありのダイビングが好きだけど

写真を撮るとなると意外とこの静かな海って
ゆっくり構図が練れるし、写真映えするのでいい感じです。


なんていうか・・・フォトジェニックな海?


しかも魚の群れは浅場に出ることの方が多いので
スノーケリングでも見ることが出来ます。



今まであまり公表してなかったのですが

実はそんなスノーケルで撮った写真をインスタグラムに載せています。

私の大好きなワイド写真です。

もしよかったら覗いてみてください。





そして


インスタついでに



Sari Dive で見られたお魚たちをまとめたインスタもあります。



私がまだ潜れた頃に撮った写真もありますが
ゲスト様の撮った写真も使わせて頂いています。

マクロなお魚が中心です。

こちらの方がこのブログを見ている方には本命かも知れないですね。




あと、こちらはアップが滞りがちですが

Sari Dive & Cottageのアルバム代わりにしているインスタ


これはどっちかというと自分の覚書的なものなのでゲスト様にとっては面白くないと思いますけど:汗



*なんとなく思うところがあってどのインスタもFBには連動させていません。




インスタの宣伝みたくなっちゃいましたが

ワイド写真はそれが一番わかってもらえるかなと思ってとうとう公表してしまいました。






今日の水中写真は・・・・



ワイドじゃなくっていつものマクロ:笑


セビレハゼことオオゴチョウイソハゼのオス




ムンジャンガンワイド_c0211615_12502272.jpg

なかなか立派な背びれをしている個体ですよね:笑











by sari_dive | 2018-10-25 12:54 | ワイド!! | Comments(0)