人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の季節です

ここ2~3日とても風が強いです。

ただ、8月までとは違って風が暖かい
もうすぐ雨期がやって来るのかなあ・・・・


先日も書きましたが

全く雨が降っていないのに庭木から新芽がどんどん出ています。


とっても不思議


どうやって雨期の訪れを感じているのでしょう。

そろそろまとまった雨が降らなくなって7カ月(最後のにわか雨から・・・2か月)

自然生物的にはそろそろ雨が恋しくなっています。


例年だとそろそろ一度か二度
降ってもいい感じなんですけどね。

今年は乾季が早く始まって終わるのは遅そう・・・






今日の水中写真はシークレットベイより




仲良し




緑の季節です_c0211615_11151153.jpg


ピクチャードラゴネットの仲良しペア:笑




今年は水温ちゃんと下がりましたが

それまでに大きく育っていた個体が多かったので個体数減らずに沢山います。



緑の季節です_c0211615_11145264.jpg

リピータさん達は一生分見てしまった方が多いので

あまり見に行かないですけど



見たことない方はリクエストして下さいね。

(潮に寄りですが・・)




シークレットベイ



今は乾季特有の緑の藻が出ていて何を撮っても背景が綺麗です。





ちなみに・・・
私がスノーケリングで撮ったワイド写真はこんな感じ



緑の季節です_c0211615_11302022.jpg



ぼーっと浮かんでいるだけで癒されますよ:笑









by sari_dive | 2018-10-18 11:36 | ネズッポ