人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑踏の中のこいつ



日本では台風が猛威をふるっているようですね。

結縄方面の方気を付けて下さい。

そしてこれからの進路にあたる方も十分にお気を付けください。



インドネシアではスラウェシで大きな地震があり4m弱の津波もありました。

デラワンも津波警告が出ていましたが
友人に聞いたところデラワン島は無事だそうです。


地球全体が騒がしいですが
自然には全く無力な私たち人間

自分は今出来ることをやって行こうと思っています。

毎日毎日丁寧に生きていきましょう!



・・・と言うことで


昨日は観光地のリサーチをしてきました。


観光地と言っても山を通る道(標高1400m位)なので
ダイビングをした帰りにはあまりお勧めできないところなのですが

往路が昼間だったり
最終日がシークレットベイで2本だけで翌日の帰りの出発が午後ならば行けるかも
というような場所です。

(そういう意味でリサーチが遅れていた場所でした)


観光地レポートは写真の整理がつきましたらブログで発表しますのでお楽しみに






今日の水中写真は・・・


雑踏の中のこいつ



雑踏の中のこいつ_c0211615_11275506.jpg

ギルバートカーディナルフィッシュ
アトヒキテンジクダイ
クロオビアトヒキテンジクダイ

沢山のテンジクダイの中に主役がいます。


見えますか?



そう、ピクチャードラゴネット(特大)



こんなに魚が多いと目が迷っちゃいますよね。



このポイントにはピクチャードラゴネットこの子一匹しかいません。


毎日この子は

自分の友達はどこに居るのか?

もしかして自分はテンジクダイじゃないのか?

と自問自答しているんじゃないかな。


がんばれ!ピクチャードラゴネット君






by sari_dive | 2018-09-29 11:37 | ネズッポ | Comments(0)