人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マニアな変化




今日の水中写真


ヒカリイシモチの一種・ 不明種



マニアな変化_c0211615_16513525.jpg

昨日のブログにも書きましたが

以前は見なかった魚が急に現れたという例のひとつ


数年前まではこのような場所には同じヒカリイシモチの一種でも青い目の子ばかりでした。

青い目の子をとってかわったように今はこの種類が住んでいます。


マニアな変化_c0211615_16575307.jpg


ちなみに・・・


青い目の子は見られなくなってしまったので

あの子が変化してしまったのか

それとも追いやられてしまったのか

正直な所わかりません


う~ん・・とっても不思議


観察出来ていなかったのが悔しいです。




やっぱり潜れていたら減圧症必須だったな:汗

(・・って減圧症で潜れなくなったんだけど:苦笑)



かなりマニアな変化ではありますが

バリの海は刻々と変化しています。




今日から9月


なんだか1年経つのめっちゃ早いなあ・・・







by sari_dive | 2018-09-01 17:12 | 多分未記載種 | Comments(0)