人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吠える背びれちゃん




今日の水中写真




吠える背びれちゃん


吠える背びれちゃん_c0211615_15325025.jpg


背びれちゃんことオオゴチョウイソハゼSP.

背びれちゃんの背びれにも個性があって

写真のようにやや後方に曲線を描いているものもいます。


枝毛の子もいるし太くてまっすぐな子も

いろんな個体を撮ってみてくださいね




それでもって




吠える背びれちゃん_c0211615_15312167.jpg

やはり背景は黒く抜くのが一番です。

どうしても黒く抜けない場合は絞りを開けて背景をぼかす・・・かな。






今日からピークシーズン突入しました


一瞬フルブック

今日の夜から一部屋空いちゃうんですけど


とりあえずエアーのキャンセルなどもなく
ゲスト様が無事来てくれて安心しました。

(冷や冷やすることはありましたが:汗)




あとはヘリやスタッフ達が(もちろんゲスト様も)病気・怪我無く過ごせることを祈ります。



相変わらずお盆はマニアなメンバーがそろってるので

魚談義に花が咲きそうです。

頭の引き出しがさび付いているので頭をリフレッシュしなくては:汗