人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めっちゃ不謹慎じゃん?




今日の水中写真



めっちゃ不謹慎じゃん?_c0211615_16020859.jpg

枯れ葉に擬態しているカミソリウオ

いや、擬態しているんじゃなくて友達だと思っているのかな?


いつも思うんですけど

鏡を見て自分の姿を確かめなくても

自分と似ているものに惹かれるってなんとなく不思議な力ですよね。

こんなこと思うの私だけかな?






今日はゲスト様チェックアウトです。


それより先に朝からヘリがお休みをとってデンパサールへ

どうやらバリクパパンの友達が休みをとって1週間バリに遊びに来るらしい



どこ観光するの?



と聞いたら



アグン山の近くのどこかで3泊くらいするみたい



・・・・マジ?何するの?



噴火あったけど危なくないって言ってるし
この前溶岩出ていたし煙も出てて写真撮るのも今がチャンスだから火山撮影
夜じゃないと赤いの見えないよね?



え~・・
・・・そんなこと言ったら・・・私も撮影しに行きたいけど・・・。




今はそう言った写真がバリの観光業を妨げるということで
情報としてネットなどにアップすることを自粛して
なるべく静かな時の写真を挙げるようにって動きがある中で


めっちゃ不謹慎じゃん!?


いや、でもね。よく考えると

ある意味ローカルたちは今の状態そんなに危なくないってわかっているから
わざわざ他の島からバリに写真撮影に来るのですよ。

こんなレアな被写体がある訳だし

実際、避難しているのは周囲4㎞の方達だけだし
今のところ他に被害が出る様子もない。

空港も通常通り

他の観光地じゃ火山ってどこ?って感じだし

うちのゲスト様だって撮りに行きたいって言ってたし


そう考えると
バリに居ない状況のわからない外国人や
報道関係の方が面白がって煽っている感は確かにありますね。
(今の日本じゃサッカーと台風の方がニュース的に面白いから報道されてないみたいだけど)



このブログで現地の雰囲気が分って頂けるといいなあ。

火山の情報に一番敏感なのはローカル
そのローカルが遊びに来るくらい今のバリは普通だってこと。



このブログの読者は結構強者が多いのでわかってもらえる気がする



そう言えば昔
バリでテロが起きたちょっと後

「今がチャンスじゃん!飛行機もホテルも安いし空いてるし
 外国人少ないからもうテロもないだろうし
 滅茶苦茶警察が頑張ってるから安全に決まってるじゃん?
 それにサトミさんとこって田舎過ぎてテロはアリエン!」

って、遊びにいらっしゃったゲスト様いたなあ:笑

あの言葉は私も目から鱗だったけど。






今日もバリは晴天!ダイビング日和が続いています。


皆さん遊びに来てね!






by sari_dive | 2018-07-04 18:04 | ヨウジウオの仲間 | Comments(0)