人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきらめると見つかる



今日の水中写真



あきらめると見つかる_c0211615_11441058.jpg

ブラックスピアシュリンプゴビー

ハウスリーフに居ます。


いっぱいいる年はぐっちゃりいるんですけど
ここ最近は少な目かな・・・

なかなか見つからなくて「もういいや」ってあきらめると
見つけられるみたい:笑

殺気の問題・・かな?


普通色の子よりも写真のような黄化個体の方が多い気がします。






昨日の夕方6時ごろにアグン山がまた大き目な噴火をしました。

その影響で空港が閉鎖しています。

去年の11月以来の閉鎖です。



6月は(7月もなんだけど)ゲストが少なくて

やっと月末一時的にいっぱいゲストが来る!

・・・と皆で首を長くしていたので皆がっくり

(ゲスト様が一番がっくりだと思いますけど)



昨日ガルーダで到着されたゲスト様は

飛行機の中からアグン山が見えて

「あれ。きっとアグン山だよね」

と静かなアグン山を見てからデンパサール空港に着陸したそうです。



その直後に噴火したみたいである意味ギリギリセーフ!でした。


数日したらまた治まると思うので
ゲスト様の帰国の心配はしていません。



日本にニュースが流れて


またこれで7月のキャンセルが増える~!!

とか、

7月のゲスト大丈夫だろうか?


と毎日ドキドキするストレスがないように


Sari Diveの7月前半のゲストが最初からゼロだったんだ!って
都合よく考えることにします:笑


まあ、こういう言う年もあるよね。


来年のSari Dive & Cottage10周年記念は

アグン山大人しくしててよね!!神様お願い!



昨日までにバリに入れたゲスト様と

今日もしかしてチェックインできるゲスト様達と

楽しい月末を過ごしたいと思います。






by sari_dive | 2018-06-29 12:03 | 共生ハゼ | Comments(0)