もぐもぐタイム



今日の水中写真


c0211615_11264365.jpg

スズメダイ?を捕食中のアオリイカ・・かな?

今風に言うと


もぐもぐタイム?


こんな瞬間をちゃんとゲットできるなんてやっぱりK様すごいです。





先日、アクアリウムフィッシャーマンから電話がかかって来て


「魚いっぱいあるからおいで!プレゼントするよ!」


とのこと、



魚・・?要らんよね。



とヘリと顔を見合わせたんですが

どうやらアクアリウム用の魚ではなく食べる用の魚を仕入れてきたらしい

(もうすぐハリラヤなのですぐにお金になる仕事をすることにしたらしい)



行ってみると、ハタだのハギだのカワハギだのブダイ、ベラ、イカ、タコ・・・・
マーケットに行くよりも新鮮で沢山の種類の魚がいっぱい

いつも船の修理をするときに電気を貸してあげていたので
お礼にどれでも持ってけ!と言ってくれました。


・・・で、

アオノメハタ(多分)とアオリイカを頂いて早速お刺身にして食べました:笑


なかなか美味しくて
多すぎると思った分量も私とヘリ、ゲスト様で完食!

(日本のお刺身と比べたらいけない!)

翌日はハタの頭とゲソでフィッシュスープを作って食べました。


アクアリウムフィッシャーマンさん達
この後も転職して食用のフィッシャーマンになってくれたらいいのになあ・・・。



そしたらみんなが幸せになると思うんだけど。


この辺りはきっとカエルアンコウやフリソデエビ、ニシキテグリ・・・・の天国になるはず

そう言う地形だもん

彼らに他の仕事についてもらうのは
そんなに簡単じゃないと思うけど期待しちゃうなあ・・。






[PR]
by sari_dive | 2018-06-10 11:45 | 生態 | Comments(0)