口内保育

昨日はエイプリルフールだったので

それ用のブログを書いたつもりだったのですが

本当に信じてしまった方もいたようで申し訳ございませんでした。



私的にはかなり嘘っぽく書いたつもりだったんですが

本当は10年前にバリではなくデラワンにサリダイブを作る予定だったことや
来週デラワンへ遊びに行こうと思っていたことなど

真実が混ざっていたので紛らわしくなっちゃったみたい:汗


なんというか・・

嘘というよりは・・・(現在進行形の!?)夢の話でした。



この嘘をきっかけに再燃しちゃったりして・・・苦笑


いや、Sari Dive & Cottageはまだまだ未完成。

目の放せる状態じゃないですから
これからもどんどん進化させていくつもりです。


Sari Dive & Cottageを応援して頂いている皆様!


これからもバリのムンジャンガンで頑張りますのでよろしくお願い致します。





今日の水中写真は・・・・・





口内保育中のバンガイカーディナルフィッシュ



c0211615_15475399.jpg

真ん中の子の口の中から幼魚が貌をのぞかせています。

卵を口の中で守る魚は他にもいますが

幼魚まで育ててしまうという意味でとても珍しい魚です。


もともとバンガイ島にしかいなかった魚ですが

レンベやバリに人の力で連れてこられてしまった魚です。


申し訳ないような・・・うれしいような・・・ちょっと複雑な状況です。




コンデジ(オリンパスTGシリーズ)でも口内保育撮れちゃいますよ!






[PR]
by sari_dive | 2018-04-02 15:51 | おとなしいお魚達 | Comments(2)
Commented by ハリ魔王 at 2018-04-02 21:12 x
何だーorz
上手すぎる(苦笑)
でも、信じる人がいるほどの思い出の場所
解るよ。
自分にも、いまだに、忘れられないあの場所があるからね。

現実化は、考え続けないと、起きないからね。

正夢になるとイイね。
Commented by sari_dive at 2018-04-14 23:32
はっはー!
上手に嘘が付ける女になりました:笑・・・なんて。
時間が出来たらデラワン報告書きますが
前とは違う印象でしたがあれはあれで良いのかもと思うところがありました。
私にとってパラオやマブールとは違いもう行きたくない場所(行ってがっかりする場所)にはまだなっていません。