人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや・・・汗

昨日の午後位から海からの風が吹くようになりました。

温かい北風が吹くと雲が多くなります。


お天気崩れちゃうのかな?



ゲスト様にご指摘いただいたのですが・・・・

またもやビールの値段が原価を割っているらしい:汗


今回は缶ビールです。

サリダイブはRp.20,000(税込み)で出しているのですが

どうやらお店で売っている缶ビールは22000ルピアを超えているようです。



ダイビングフィーを見直したので安心!って油断して
小さなものの仕入れまで頭が回らなかった~汗



前にも書いているのですが


収入は私の担当で支出はヘリの担当

仕入値段はヘリしか知らないので定期的にチェックしないと原価を割ってしまいます:汗
(もともとダイビング以外で儲ける気がなくて利益をとっていないので:汗)


近頃の物価の上昇はあっという間なので本当に大変:汗



・・と言うことでRp. 25,000(税込み)に値上げします!

(ちなみにバリの税金は10%です)


これだとまたあっという間に原価割っちゃうかな:汗


そしたらまた変更すればいいよね。





今日の水中写真は・・・・



引き続きシークレットベイより



シークレットベイのオコゼと言えばこの子


またもや・・・汗_c0211615_12274907.jpg


ロングスパインワスプフィッシュ


体色はいろいろあって写真のような模様の入っているものとか真っ黒とかいろいろです。


ツマジロオコゼとは違いますよ。




もう一つ



結構多いのがタコベラ


他のポイントで見るよりかなり巨大です。


そんな巨大な子達が喧嘩をしていたそうです。



またもや・・・汗_c0211615_12280474.jpg


あれ?サカナの喧嘩って上あご噛んだ方が勝ちだったっけ?


昔はそう言うのちゃんと覚えてたのに

この頃潜らないせいか記憶が薄れています・・・涙


歳だな。








by sari_dive | 2018-03-30 12:33 | シークレットベイ | Comments(0)