サンゴに住むハゼ

昨日こそは雨が降るかと思ったけど降らず・・・


今日も庭に水撒きしなくては!!


雲は多いのですが雨が降りません。



先週のゲスト様から夜空の写真を頂きました。


c0211615_10213734.jpg

めっちゃ綺麗!
いいカメラでワイドレンズだとこういう風に撮れるんだなあ・・・・
(もちろん、撮影技術もすごいと思います!)

私のコンデジ写真とはクウォリティが違い過ぎる!!


しかし・・この夜空、雨期とは思えないでしょ?




話は変わって

ついこの前改造して新しくなったボートのタンクホルダーが壊れてしまっていたので

今日はその修理。

一日で終わるっていうけど・・・本当かな?



ヘリが無理な期限を勝手に切ってせかして作らせた罰が当たった気がする。


なのでヘリに

今回は急がせないでちゃんと修理してもらってねって伝えたけど


「今日一日で終わらせるから」


っていう返事


今日一日じゃなくてもいいからちゃんと直してくれって言うんだよ。


と何度言い直しても


「多分、大丈夫。一日で直してくるから」


・・・・・・。


まあ、いつものことだけど私の話は聞いてなくて自己完結している返事?:苦笑


後できっと急がして直したからなあ・・って後悔するんだろうな。

そしてサトミは何も言ってなかったって言うんだろうなあ。



もう慣れたけど・・・笑っちゃいます。



頑張れ!ヘリ!







今日の水中写真は・・・・



サンゴに住むコバンハゼ達




c0211615_10282082.jpg

フタイロサンゴハゼ

体側に結構筋が入っているけどタスジって感じじゃない。
この2種ってめっちゃ曖昧と言うか見分けるの苦労するのは私だけかな?





そして




水色のサンゴハゼ(コバンハゼ)


c0211615_10283466.jpg

フタイロサンゴハゼと一緒に住んでいることが多いので色彩異変?って思う事もあるけど

正直よくわからないハゼです。


アワイロコバンハゼとは違うと思います。
体が透けてないし体中央に白い縦に走る白点が見えませんから。

沢山居るので名前あるんじゃないかと思いますが

誰か分かる方教えてください!!







[PR]
by sari_dive | 2018-03-03 11:32 | サンゴに住むハゼ | Comments(0)