人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮遊系ナイトダイビング その1

今日も朝から良いお天気です。

星空撮影目的!?(いや、ダイビングが目的なはず:汗)のゲスト様がいらっしゃるのですが
先週は星が見えなかったんでちょっと心配でしたが

昨日の夜雲がなく沢山の星が見えたそうです。

良かった:笑

今日はチェックアウトとチェックインのゲスト様だけなので
ノーダイビングDAY
スタッフ達ものんびりムードです。




先週、浮遊系ナイトダイビングをされていたゲスト様がいらっしゃったので

そのお写真をお借りしました。


浮遊系ナイトダイビングと言っても
普段、ナイトをするゲスト様がほとんどいらっしゃらないし
強力ライトなんていうものは無く・・・・
INONのライト2つ+ガイドのライト
そしてゲスト様がお持ちになったライトだけでやったので
普通の浮遊系ナイトダイビングに比べたらめっちゃ暗いし寂しいものです。

それでも結構浮遊系集まったようなので
ご希望の方がいれば開催しますが
今はほとんど需要なしなのでライトは自分でお持ちください状態です:汗
ガイドもまだまだ経験不足
自分でもできるぞって方限定になっちゃうかも。



とりあえず・・・

写真を沢山頂けたので興味のある方は参考にしてみてください:笑


浮遊系はよくわからないので写真は順不同というか頂いた順です。




浮遊系ナイトダイビング その1_c0211615_13493878.jpg
1)ヒラメ?いや、ウシノシタ系でしょうか?







浮遊系ナイトダイビング その1_c0211615_13495276.jpg

2)これはきっとイカだ!!笑






浮遊系ナイトダイビング その1_c0211615_13501170.jpg

3)めっちゃかわいい!フグですね。何フグかな??






浮遊系ナイトダイビング その1_c0211615_13503071.jpg

4)なんだこれ!?ぷくぷくしてて可愛い:笑 でもフグじゃないぞ!?





浮遊系ナイトダイビング その1_c0211615_13505357.jpg

5)テナガダコですよね。ミミック出るとこだからミミックの子かな?






浮遊系ナイトダイビング その1_c0211615_13511358.jpg

6)これって・・・・ホタテワニハゼ(通称)にめっちゃ似てるんだけど!?






浮遊系ナイトダイビング その1_c0211615_13513419.jpg

7)カレイだっけ?教えてもらったのに忘れちゃった:汗






浮遊系ナイトダイビング その1_c0211615_13520332.jpg

8)イカ。何イカだろう? 周りにご馳走がいっぱい泳いでいます。





浮遊系ナイトダイビング その1_c0211615_13530482.jpg

9)同じイカかな。ごはん食べた瞬間ショットと見た!!





浮遊系ナイトダイビング その1_c0211615_13540052.jpg

10)え~っと、FBで名前出てた・・コモンクダリボウズギス






浮遊系ナイトダイビング その1_c0211615_14030861.jpg

11)う〇ち中のフグ:笑





浮遊系ナイトダイビング その1_c0211615_14060188.jpg

12)さっぱりわからん:苦笑




浮遊系ナイトダイビング その1_c0211615_14073748.jpg

13)ミミイカ君かな?





浮遊系ナイトダイビング その1_c0211615_14084737.jpg

14)これは・・・アオリイカ?





浮遊系ナイトダイビング その1_c0211615_14092265.jpg

15)浮遊系というか・・・ナイトダイビングで見られる子ですね。ヌメリテンジクダイ
  (変態ダイバーさん、最後に聞かれた時違う名前言っちゃったので直しておいて~!!)






浮遊系ナイトダイビング その1_c0211615_14095540.jpg

16)タコの赤ちゃんかな?





浮遊系ナイトダイビング その1_c0211615_14104467.jpg

17)このバルタンな感じは・・・・シャコ?





浮遊系ナイトダイビング その1_c0211615_14112321.jpg

18)一体何?生き物?





浮遊系ナイトダイビング その1_c0211615_14115558.jpg

19)オトメハゼ。・・・じゃなくてオトヒメエビ。まわりの生物たちも気になる:笑





浮遊系ナイトダイビング その1_c0211615_14124001.jpg


20)カクレウオ?ピーンと出ているのは外腸?と言うらしい。



あっという間に20枚もアップしてしまいましたが
まだ半分以上残ってます:汗

次は明日にアップします。



お楽しみに!!








by sari_dive | 2018-02-26 14:23 | ナイトダイビング | Comments(4)
Commented by JUN at 2018-02-26 17:07 x
4番はカエルアンコウの幼魚ですね。何カエルかまでは判りませんが
Commented by sari_dive at 2018-02-27 08:08
JUNさん ありがとうございます。
私ももしかして・・・って思ったんですけど。やっぱりそうなんですね。
ぷくぷくしてて可愛いですね:笑
Commented by まー at 2019-06-23 21:31 x
すごい写真の数々ですね!素晴らしい~
Commented by sari_dive at 2019-06-24 12:33
この頃流行っている浮遊系です。
大人の目にはあまり優しくないかも・・・