人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと気持ちよさそう

朝から曇り空です。

小雨がパラパラと降りましたが太陽も少し形が見えてきました。


どっぷり雨期なお天気。


雨期は海も流れ者の季節なので水面系が楽しいのですが

今は厄介なのが流れてきています。

俗にいう目ん玉おやじ(クラゲの仲間)がすごい密集度で流れて来ているらしい:汗
特にムンジャンガンはひどいらしくて
ジャワ島から来たローカルのスノーケラーがスノーケリングあきらめて帰っちゃうくらい。

ダイバーにとってはエントリーエキジットの時だけですけど
スノーケラーは海に入っている間中ですからね。


早く大潮になって流れて行ってくれないかな・・・。


(スノーケラーの私はマジで祈ってしまいます!)




今日の水中写真は・・・・



大人の目に優しくない

フィコカリスシムランス



ちょっと気持ちよさそう_c0211615_11534691.jpg

ケバケバなゴミみたいなエビ

この子、卵持ってますね


いつもそんなに背中をそらせて腰が痛くなんないのかな?って思ってたんですが


やっぱりたまには伸ばしたりするんすね


ほら。


ちょっと気持ちよさそう_c0211615_11541779.jpg
ちょっと気持ちよさそう:笑




すぐに元に戻っちゃいますけどね



ちょっと気持ちよさそう_c0211615_11543655.jpg

こんなしぐさはビデオ向けかもしれませんね。






by sari_dive | 2018-01-14 12:52 | エビ/カニ | Comments(0)