人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリの方が多いらしい

今日の早朝にゲスト様がチェックアウトされゲストのいないサリダイブです。

そのせいか・・・

雲が無くなり
ここ10日間くらいで一番きれいな朝でした:苦笑


なんでいつもこうなの?



午後からスタッフ集合で反省会&ミーティング

そしてチップボックスのオープンとお土産の山分け会でした。


沢山のチップ、そしてお土産をありがとうございました。

皆でわいわい山分けしました:笑



今日から約3週間ゲストがいないので!?(大丈夫か?サリダイブ:汗)

いろいろと自分たちでできる作業をする予定です。

この隙にガイド研修も進めてほしいのだけど・・・ヘリ、やる気あるかな?






今日の水中写真は・・・・・


ピグミーパイプホース

もとい

ピグミーシードラゴン

もとい

レンベシードラゴン


バリの方が多いらしい_c0211615_16115337.jpg

レンベでこれを最初に見つけたのはヘリなんですけどね。

見つけた当時はピグミーパイプホースと呼ばれてNewsになりヘリの名前も載ったらしいのですが
ヘリがレンベを辞めてバリで働き始めてからどうやらレンベシードラゴンと言う名前になったらしいです。

発見者のヘリ曰く

「レンベよりもバリの方が沢山いるよ」

だそうです。

確かにバリに来てガワナノハウスリーフを潜らせたとたんに

「ピグミーパイプホースいっぱいいるね」

と言って5匹の集団を見せてくれたのでした。



雨が降り始めて幼魚のシーズンがスタートしたようで

幼魚も沢山見られています。

バリの方が多いらしい_c0211615_16122735.jpg

幼魚にはまだ節がないので

本当に糸くず系です。






by sari_dive | 2017-11-25 16:25 | おとなしいお魚達 | Comments(0)