人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホヤに乗るもの

今日はシークレットベイに行ってきました。

水温25~26度

ゲスト様達を脅かして行ったので思ったよりも冷たくないって喜んでいました。

透明度もまあまあ、出物もそこそこ出たようで良かったです。



今日の水中写真は・・・・


豆ボヤに乗っている子



イエローアイコムトゥース

ホヤに乗るもの_c0211615_18272285.jpg

この頃は神の手が出てきて乗せることがあるのだそうです。

もちろん、自然に乗っていたほうが顔色も綺麗だし撮りやすいですよ。





ホテイベニハゼ


ホヤに乗るもの_c0211615_18281287.jpg

ホテイベニハゼに限らずベニハゼもホヤに乗ることはありますが

目立つことを知っているのか?

結構逃げちゃうことが多いです。




シリウスベニハゼ

ホヤに乗るもの_c0211615_18320499.jpg

この子も結構個体数が多いので

ホヤなどに乗っているのを撮るチャンスは多いですよ。








by sari_dive | 2017-10-24 18:34 | Comments(0)