人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドトレーニング

今日は雲一つない快晴!

久しぶりにムンジャンガンへ同行します!


また熱出さないようにしなくちゃ:汗


ゲスト様は1人ですがヘリもコマンもシャリフも出動

だってゲスト様がいない時は庭の手入れとかで忙しいと言って
ガイド研修が全然進まないのでゲスト様が居る時に潜ってもらうしかないので。

ヘリはゲスト一人に3人も?ってぶー垂れていましたが
今やらないといつやるの!

一人はガイド、もう一人はガイド役、ヘリがゲスト役でトレーニングです。

私は高いところから見物だ!


リゾートの手入れももちろん必要だけど
ガイドの手入れだってそれ以上に必要なんだから


では!行ってきます!





今日の水中写真は・・・


これが見せられないとSari Diveのガイドは失格です


ガイドトレーニング_c0211615_09011541.jpg

背ビレちゃんことオオゴチョウイソハゼのSP

自分が見ただけでゲスト様が見れなかったら
それは見せたことにならんからね~!


見せ方だってガイドのテクニックの一つなのだ。