人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニハゼ上級者編

今日はドライシーズン的には少し雲が多めですが良いお天気です。



巷はピークシーズンなのになぜかサリダイブにはゲストがいないので!?
施設のメンテ&リノベーションをしています。



ここからはリピーター様しか想像しずらいかもですが

ウェットスーツを着たままダイブセンターのトイレに行きにくい
とずーっと言われていたので
スタッフ用、外来者用トイレとして作っていたものを
ゲスト用に作り直しました。

ダイブセンターで使っていた便器を引っ越し。
ウェットスーツ着たまま使っていた便器なので
正直座席のところがちょっと汚い
でもちゃんと手入れはしてあります。

拭いたり交換しても汚くなってしまうのは・・う~ん・・
何かいい方法ありませんか?


ダイブセンターには新しい便器を購入
昔のものよりも一ランク上げてTOTO
海水ついたままで使わなければきっと綺麗に保てるようになりますよね。


しかし・・・トイレが詰まりやすいのは直らん:涙

下水管に木の根っこが入っちゃうんですよね。
自然の力ってすごいっていうか・・・
キッチンも全部掘り返さなくちゃいけないらしい

さあ、どうしよう・・・。






今日の水中写真は・・・・



ベニハゼの上級者編



穴の中の暗がりにいるし

シャイだし

光を嫌がるし

撮るのには一苦労です。


ベニハゼ上級者編_c0211615_10244434.jpg

ブラックスポットドワーフゴビー


背ビレの黒い点が特徴

私がデラワンにいた頃は名前がわからなくてNo.2と呼んでいたなあ・・


第二背ビレにもちょっとだけ黒点があり
目の下には赤いラインが二本


いつも正面を向いているのでなかなか横からその特徴を現わせる写真が撮れません



ベニハゼ上級者編_c0211615_10251029.jpg

こんな風にホバーリングなんてもっと難しいです。


なかなかハードルが高いベニハゼです。