人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニハゼ初級編

休暇から戻って来ました。

結局カラオケ以外はホテルでボケーっとしてました。
まわりにスタッフたちがいないだけで気分が楽です。

もう少しゲストがいない日が続きますが
いろいろなプロジェクトの打ち合わせで結構忙しくなりそうです。



今日の水中写真は・・・・


この辺はベニハゼの種類が豊富にいるので

その中からゲスト様に人気のあるものをご紹介します。



まずはベニハゼ初級編


・・・・なんて書いちゃうと怒られそうですが

マブールやデラワンなどでは比較的深い場所に居たのですが
この辺りでは結構浅くて個体数がいます。
しかも目立っているし逃げにくいので初級者向けのベニハゼ

ベニハゼ初級編_c0211615_11562571.jpg

レッドブローチドワーフゴビー

マブールなどでは学名の方で呼んでいました

ルブロマキュラタス


水中では黒白に見えるハゼですが
ライトで当てると滅茶苦茶綺麗な赤です。



ベニハゼ初級編_c0211615_11583983.jpg

ホバーリングの状態を撮るのが理想:笑

これがなかなか
殺気が出ていると逃げちゃうのでまずはスキルを磨いてくださいね。