人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターナショナルな雰囲気

朝は雲が多めでしたが今は太陽ギラギラです。
風も吹いてきたしドライシーズンな感じ


今年の8月はお盆以外が結構空いているのですが
予約が入っていない日に外国人(ヨーロッパ)の予約が入ってしまいそうで
皆でちょっとドキドキ中です:汗
(今までだと日本人の予約が入っている日はお断りしちゃってます。)

しかも5人も:汗

Face Book恐るべし

今まで超マニアな外国人しか見たことないから
普通の外国人がSari Diveに合うのかどうか・・・・

これまでの経験からすると
料金が他に比べて高く設定されていたので外国人には敬遠されていたのですが
ルピア表示にし徹底的にコストカットして長いこと値上げを抑えているので
まわりがドル表示にしたり値上げした分
だいぶお手頃感が出てきてしまったよう
いつもだったら料金出すと返事も来ないのに
ちゃんと返事が来てしまう:汗

途中で予約が消える可能性の方が大きいとは思っているのですが
もし本当に来ちゃったらどうしよう:汗

(商売よりも楽しく働く方が好き:苦笑)



Sari Diveは99%日本人ゲスト



スタッフは英語話せません:苦笑


(日本語の方が得意)



やばいよなあ・・・



でも、このまま日本人ゲストが少なくなってしまうようなら

スタッフに英語も教えなければ:汗


16人ものスタッフの家族を背負っていると思うと


悩みは尽きないのだ。




日本人の皆さま

是非Sari Dive & Cottageに遊びに来てください!!









今日の水中写真は・・・・



インターナショナルな雰囲気で



ライティングがすごいです!



インターナショナルな雰囲気_c0211615_10384216.jpg

ホヤの中に住むホヤカクレエビ

外人さんがこの写真見たら
ホヤの写真か・・・
って見過ごしそうだけど
このホヤの中のエビがいることに気づいたら
滅茶苦茶ビックリしそうです。

これぞMade in Japan!!

・・・てな感じ?





次はこちら


インターナショナルな雰囲気_c0211615_10391679.jpg

パロナエシュリンプ

海綿に限りなく擬態しているので
なかなかエビらしく撮ることが出来ない
カメラマン泣かせのエビ

このライティング素晴らしいですよね。

くっきりエビが浮かび上がっています。

この写真をブリーフィングで見せたら実物を見つけられないかも:苦笑






最後はこちら


インターナショナルな雰囲気_c0211615_10393512.jpg

なんと!ナデシコカクレエビです。


あの普通の感じのエビがこんなになってしまう

ガラスのような透け感と言い神秘的

普通種でもこういう風に撮ると個性のある写真になるって見本ですね。






ヘリはこういう写真を撮って

10月のブレレンフォトコンテストに出したいそうです。

(普段練習してないし無理だと思うけど:笑)




確かにこの写真だったら・・・

優勝も夢じゃなさそう!?








by sari_dive | 2017-07-25 11:10 | エビ/カニ | Comments(0)