人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝は曇りがちなお空でしたが良いお天気になりました:笑


透明度の方は・・・ムンジャンガンはだいぶ戻っていたそうですが

近場のポイントは大丈夫だろうか・・・。




先週のゲスト様に撮って頂いた星空写真


星_c0211615_11381291.jpg

雲が多かったのと満月だったのがちょっと残念でしたが
しっかり南十字星が写ってます。
しかもうちのコテージがカッコ良く写ってる:笑

星空撮影チームは真夜中まで起きていてほとんど寝ていなかったそう:汗

こんなに素敵な写真をありがとうございます!!





今日の水中写真は・・・



星空にちなんで

ギンガハゼ


星_c0211615_11432300.jpg

黄化個体です。


大昔はギンガハゼと言うのは黒い個体だけで

黄色いのはコガネハゼって呼ばれていました。


確かに黒い子の方が銀河っぽいですよね。



しかし・・・


なぜ魚は黄化するのかな?

余計目立っちゃうのにね?

目立つといいことあるのかな?








by sari_dive | 2017-02-20 11:49 | 共生ハゼ | Comments(0)