人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温水器と空港の荷物のこと

今日は朝のから太陽が現れて雲が多いものの雨は降りませんでした:笑

このまま何も起きませんように:祈


昨日、温水器が壊れゲスト様にバケツで温水を浴びて頂くことになってしまいました:汗

朝温水器の調子が良くないということで予備の温水器に交換してもらうように手配したのですが
なぜかこのエンジニアが予備の温水器からお手軽にパーツだけ取って直そうと勝手に判断し
パーツが合わないから直せないと言って2つとも分解したまま帰ってしまったのです:汗

エンジニアが帰ってしまってからハウスキーピング達が慌てて私を呼びに来たのですが
もちろん私にそのパーツを元の温水器に戻す能力なんてなく・・・
ゲスト様にはバケツシャワーとなってしまったのです。

その後見よう見まねでハウスキーピングスタッフが温水器を組み立て
(ハウスキーピングはエンジニアについて修理を手伝っていた)

夜中遅くにやっと温水シャワーが使えるようになったのですが


いや~・・・長くて短い一日でした:汗


この温水器に年末年始頑張ってもらいます。

ちなみにリンナイの電気温水器です。
(リンナイってガスってイメージだったけどねえ・・)


前日の寝不足のままそんなで昼間も忙しく・・・
今日こそはゲスト様到着後に寝てやると思ってたら

到着ゲスト様がなかなかドライバーと会えないと連絡あり。
2時間半以上経っているのに見つからないとのことでドライバーもあたふた
集合場所がわからないのかも?と探させたのですがそれでも見つからず:汗
結局荷物がなかなか出てこず2時間半もかかったようです。


これから来られる皆様
荷物が出てくるのにすごく時間がかかるそうです。
(荷物を出す前に一度スキャンでチェックしている模様)
荷物に派手目のインシュロックがついていたら税関チェックが再び入り
さらに時間がかかります。
酒やたばこなど多く持ってくる方は覚悟していらしてください!
そして
待合場所は出口を出たところです。
ドアを出た大広間はまだ出口ではありません
大広間を横目にお店を抜け出たところが出口となりますのでそこまでお進みください。
サリダイブのマークを持ったドライバーがいますので見つけてください。

出口付近に白タクのおじさんがうろうろしていますので
捕まらないように気を付けて下さい!


昨日は荷物受取の遅れで空港からの送迎出発が遅れたのに加えて
山の上で大規模な洪水があり道が断絶
山道から一度引き返し(それが12時ごろ)大回りしてこちらにいらしたので
到着が2時過ぎになってしまいました。

いろいろあったとは言え
空港着からすでに7時間近くかかってこちらに到着

本当にお疲れ様でした。


そして私は今日も寝不足で先程2時間ほどお昼寝してやっと復活しました。





今日の水中写真は

イソギンチャクモドキカクレエビ


温水器と空港の荷物のこと_c0211615_17180186.jpg


英名はディスクコーラルシュリンプ

丸いディスクのようなイソギンチャクに住むエビです。

足でイソギンチャクを掴んでお布団でも掛けるように自分の体を隠します。





by sari_dive | 2016-12-22 17:40 | エビ/カニ | Comments(0)