人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはいかが?

昨日は青いムンジャンガンで思いっきりフィンキックをしたら・・・

足が攣った:汗

運動不足かしら・・・・


今日は風が少なく雲が多め気温も高い

空気がちょっと湿っぽい気もします。降るのか?





今日の水中写真は・・・


久しぶりのワイド


青い写真です!


カメラは私とWさんの2台

メインがWさんTG-4
私はFuji XQ2 +ワイドレンズ




ここは水深4m


Wさんにギンガメアジたちが迫ります
たまにはいかが?_c0211615_17132997.jpg

Wさん:うぉ~!!!(・・て言ってたと思う:笑)


その時のWさんの写真


たまにはいかが?_c0211615_17151082.jpg


そしてギンガメアジにとり巻かれるWさん


大接近です!
たまにはいかが?_c0211615_17152783.jpg

傍から見てるとこんな感じ

かろうじてWさんがギンガメアジの隙間から見えます
たまにはいかが?_c0211615_17143670.jpg

Wさん何処を見ていいのかわからない状態:笑



そしてギンガメアジは通り過ぎていきます。


たまにはいかが?_c0211615_17160434.jpg




おまけでツバメウオもやってきた:笑

たまにはいかが?_c0211615_17162683.jpg

なぜかSari Diveはドロドロマクロって思ってワイドレンズを使わない皆様

こういうのが本来のムンジャンガンダイビングです。
ワイドをご希望されたらSari Diveはこんな引き出しも持ってますよ。

(まあ、潮にもよりますが)

*ピークシーズンはチーム編成上なかなかリクエストに応えられないこともあります。


シパダンやデラワンのギンガメアジの群れには及びませんが
浅場でそれに似た体験できちゃうんですよ。

この時も15分くらいギンガメアジと遊んでいたそうです。

(私は飽きてしまたので上がりましたが)



青いムンジャンガンもたまにはいかがですか:笑




by sari_dive | 2016-09-13 17:59 | ワイド!! | Comments(0)