人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海よ頑張れ!

今日も北東の風

なかなか風向きが変わりません。


もう8月なのになあ・・・


でもでもよく考えたら
毎年同じ時期にいらっしゃるリピーター様には
(同じ時期にしか来られない方もいるし)
もしかしたら違う季節を楽しんでいただけるチャンスかもしれない


そう考えると神様からのすごいスケールのプレゼントだ:汗



・・・と書いてみたものの


やっぱりちょっと地球が心配かも





今日の水中写真は


お花畑にいるオレンジヘッドドワーフゴビー



海よ頑張れ!_c0211615_1515825.jpg



白いお花畑のままの場所もありますが

だんだんと褐虫藻が戻ってきている場所もチラホラ見られるようになりました。





こちらはシロオビイソハゼ


海よ頑張れ!_c0211615_15174947.jpg



白いお花畑から新芽の草原に変わっています。


だんだん海が元気を取り戻してきたみたいです。



ハードコーラルはまだまだ回復までに時間がかかりそうですが・・・




海よもうちょっとだ!

頑張れ!