人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドネシアでもサロンパス

GWピークのゲスト様がすべてチェックアウトされました。

今回は何も問題がなくて良かった。ホ~・・・


今日DIVEのゲスト様はヘリがガイドし

他のガイドは丘番

もう一人ガイドを連れていくべきと思ったのだけど
インストラクターになって自信満々のヘリは大丈夫と言って譲らない。

君は大丈夫でもゲスト様は2ガイドのほうが嬉しいに決まっているのに


しばらくヘリとは意見のすれ違いが続いています。
インストラクターになって使えるようになって帰ってくると思ったら
変にプライドとビジネス意識だけ上がっちゃって困ったもんだ

ゲストが切れたらじっくり話し合わなくちゃいけないなあ・・・。





今日の水中写真はゲスト様より


スミレナガハナダイのオス


インドネシアでもサロンパス_c0211615_13173391.jpg


サロンパスと呼ばれている(インドネシアでも:笑)ハナダイ
体の側面の四角い模様が特徴です。



そのままでも十分綺麗なのですが

興奮すると赤い模様が浮き上がります。


インドネシアでもサロンパス_c0211615_13192083.jpg


胸鰭バサバサですね・・・

オス同士の縄張り争いでもあったのかもしれないですね。


自然は美しくて強いものが勝者となり子孫を残せます

人間はそういう意味では自然界の法則とかけ離れた生き方してるなあ・・・




by sari_dive | 2016-05-06 13:28 | よく動くお魚達 | Comments(0)