人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウスリーフの風景

ことしのGWはいつになく体調が良くていい感じ

今日は早朝ダイブに行ってしまいました。


(調子に乗っていると何か起こるので明日からは大人しくしてます:汗)


水温は31度


浅場は昼間お湯のようになるのでしょう
珊瑚はほとんど真っ白です。

そろそろ水温下がってもらわないと珊瑚に苔が生えてしまう・・・






今日の水中写真は


今日のハウスリーフから


エントリー口

太陽を背景に撮ったら虹が映りました:笑


ハウスリーフの風景_c0211615_1614689.jpg

(Fujifilm XQ2 + ワイドレンズ)

透明度いいはずなのになんで霞んでるんだろうと思ったら
ワイドレンズが曇っていました:汗

潜っていたら曇りはとれましたが・・・
朝の気温(25度前後)だとどうしても曇るみたい。困った・・。



お帰りになったゲスト様に聞いてはいましたがマンジュウイシモチが大量発生しています。

Babyもいっぱいいます。



しかも・・・・カメラに寄ってきちゃうおバカな子達


ハウスリーフの風景_c0211615_16172756.jpg

(Fujifilm XQ2 + レンズなし)

マンジュウイシモチのBabyでワイド写真が撮れちゃうのって
うちのハウスリーフ位じゃないのかな?




いたるところに幼稚園のような珊瑚があります。


ハウスリーフの風景_c0211615_16201287.jpg



キリンちゃんがみたいだとか
イレズミハゼのSPが見たいとか
ブラックスピアーシュリンプゴビーが見たいとか

ゲスト様はいろいろ目標はあるみたいで大変そうですが
私はこういった普通の魚の普通の景色を見るだけでも幸せでした。


潜れる幸せ:笑


細く長くダイバー人生謳歌したいと思います!




by sari_dive | 2016-04-28 16:26 | Comments(0)