人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃった:笑

昨日の夜遅くSari Diveに戻ってきました。

今日の朝焼け

買っちゃった:笑_c0211615_1231389.jpg



いろいろ考えるところがあって眠れない出張でした。


ゲストの皆様にはあまり関係のないことなんですが
自分の記録としてブログに書きます。


時々やってくる突然停電の為にジェネレーターを買うことを決心したのですが
補助用に最低限の大きさを買うのか・・・・
ガッツリ使えるように大きめを買うのか・・・・

迷いに迷ってガッツリ大きいのを買ってきました。


満室の時の夕方は時々ブレーカーが落ちることもあったし
この際、満室時は常にジェネレーターで行こうかと

電気会社からの電圧をこれ以上増やすとなると
蓄電池や公式の電柱、電線を自腹で買わないといけないし
(日本のように電力会社が無料で電柱や蓄電池を置いてはくれません:汗)
そうなると日本円にしてざっと150万円以上
しかもゲストがいてもいなくても基本料は高くなる。


そしてSari Diveが自腹で買った電柱・蓄電池などは
これからお隣さんのリゾートや会社が出来たりしたら
彼らは既存のものとしてそのまま使うことになる。

村人の為になるなら別にいいかと思ったけど、
お金持ちのリゾートに無料で使われるのはいささか気分悪い(←心が狭い)


だったら大電力を出せるジェネレーターを買う方が料金はあまり変わらないし
土地だけはすごく余っているので音も気にならないだろうし
安定した電気を満室時にこれまで以上に使えるなら・・・・・いいんじゃない?

ニーズがあれば冷蔵庫もつけられるし、ドライヤーだって・・・・色々出来る選択が増える:笑
まあ、有りえないけどチャージ用コンプレッサー2機だってへっちゃら!!(こいつが電気食うんです:汗)


・・・・ということで


ヤンマーの発電機買いました!!
(やっぱり、どうせ高価なもの買うなら日本製よね)


来週納入です。



これで停電のイライラとはおさらばです。
パーティ中に停電してよその発電機を札束置いて借りてくることもしなくて済む:笑


さあ、頑張って仕事しなくちゃ!


・・・ということで、皆様のお越しを首を長くしてお待ちしております。




今日の水中写真は


目ヂカラのあるスリーラインブレニー


買っちゃった:笑_c0211615_1232577.jpg





買っちゃった:笑_c0211615_12325987.jpg



ウルウルした目で一体何を見ているのだろう?







by sari_dive | 2016-03-08 12:36 | カエルウオ | Comments(0)