人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いブローチみたいなハゼ

昨日の夜Sari Diveに戻ってきました。

買い出しが長引いてほぼゲスト様のエアー到着時間にクタから帰途につき
Sari Diveにはゲスト様到着の1時間前に到着というバタバタでしたが

とりあえず 無事ミッションを終了しました。

いつも使っている両替所でも特別レートで交換してもらえたので
こちらで両替するよりは両替の旅のガソリン代とホテル代は浮いたかな?

( ↑ なんだか微妙な儲かり方:苦笑)


ま、気分転換になったので良しとしよう!





今日の水中写真は


バリではレッドブローチドワーフゴビーと呼ばれているハゼ


赤いブローチみたいなハゼ_c0211615_8202111.jpg




マブールやフィリピンではルブロマクラタスと呼ばれていて
比較的深場に住むベニハゼです。


しかし!

今回は浅潜で撮っちゃいました:笑



なんと・・・・・8.5m!!




ゆっくり独り占め状態


慣らしながら撮れたのでホバーリングのドアップもGet !


赤いブローチみたいなハゼ_c0211615_8221676.jpg



この価値がわかる方はあまりいないと言うか・・・一般ダイバーじゃない方だけかも。


すごいことなんだけどなあ~・・・。



写真はFujifilm XQ2で撮影

もっと背景ぼかしてとれば良かったかな?
それとも黒抜きにすべきか?


また撮りに行こ~っと!!