人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたを探しています

昨日はダイヤモンドジャワ富士だったんだけど


一歩出遅れた:汗


あなたを探しています_c0211615_12314279.jpg


雲がちょうど良かったのに・・・・すっかり忘れてしまってた。

去年のダイヤモンドが22日だったから・・・一日違い
来年はカレンダーに丸つけてアラームまでつけちゃお~っと!


そして昨日の夕焼け

あなたを探しています_c0211615_12355936.jpg


ボーダーな雲がいい感じでした:笑





お盆のマニアックリサーチゲスト様達のおかげで
水深22mくらいのところでリボンゴビーが高確率で見せられるようになりました。

あなたを探しています_c0211615_12381917.jpg


まあ、透明度次第ですが。

今までは他にも見せる生物が多いから時間の無駄と言っていたのですが
無駄なく高確率で見せられるようになり
粘る方でなければDECO無し(当たり前!)で人気者の生物を大体回れるようになったようです。



私は場所、知らないんですけど:汗




そのリサーチ隊ゲスト様の一人が


『やったー!私も自分でリボンゴビー見つけちゃった~!!証拠写真もバッチリ撮った!』


と言って見せてくれた写真がこちら



あなたを探しています_c0211615_1247669.jpg




ムム?

 背景になんだか見慣れた物体が:汗



『なんか、カメラみたいのが後ろに落ちてて邪魔だったんだけど興味も無いしそのまま置いてきた!』


・・・・とのこと。




ええええええ!!!!!!??????

これ、GO PROじゃん!しかもかなり新しい感じ

なんで拾わないの????



だって興味ないから:笑




何故拾わなかったのかと散々ボートの上で責められたらしいけど

ご本人は興味がないし拾う必要がないの一本槍





私がボソッと

そのままだったらゴミですよ。
環境に良くないしゴミは拾わないと駄目ですよ。


と言ったら




『そっかあ・・・拾うべきだったなあ。 失敗した:汗』



と納得:苦笑



(普通の方とはちょっと感覚がずれてます。はい:苦笑)




そして後日、

GO PRO探し・・・じゃなくてリボンゴビーのガイドをしていたヘリが発見し持って帰ってきました。

ゲスト様によると
リボンゴビーや他の魚を見つけても普通なのに
GO PROを見つけた時にはガッツポーズが出たそうです:苦笑


持って帰ってきたGO PROは多分一番新しいもので
あまり使っていなかったみたいで綺麗でした。

多分、初卸だったんじゃないかなあ・・・・


ヘリに

中のメディア見て、ブログとかFBに載せてもし本人が出てきたらどうする?


・・・と聞くと


皆、海の中で拾ったら返さないんだからこれも返す必要は無い。
どうしてもって言うなら中のメディアだけ返してあげてもいいけど
そんなの親切すぎるし・・まず、探すなんて無駄。見つかるわけない


と言う。


確かに、今まで何度かゲスト様が海で落し物をしてそれに名前が書いてあっても
後日、他のサービスが見つけそれはうちのゲストのだと理解ってても
返してくれることはなかったけど・・・
それでなんだか寂しいなあって思わなかった?

他がそうだから自分もそうするってヘリはそれでいいって思う?

私は自分のカメラ落としちゃった時、拾った人が探して返してくれたらすごく嬉しい

これを落とした人は今すごく悲しい気持ちだと思うし
その気持を考えると出来るだけのことして見つけて喜んでほしいと思うけど

ヘリはそういうのは嫌?



自分のものになったと思っていたヘリはしばらく口をきいてくれませんでしたが

翌日

あのGO PRO、本当に本人が見つかったら・・・本人に直接だったら返す



と言ってくれました。



探すのはサトミがやって。自分は忙しいから


ということなので




まあ、見つかる確率はすごく少ないでしょうけど。



(特にこのブログもFBもツイッターも日本人しか見てないしね)



まあ、ダメ元で




あなたを探しています


あなたである証拠として
この写真の日付と場所を書いたメッセージまたはコメントを下さい



あなたを探しています_c0211615_13173699.jpg




We're looking for you.


As you evidence
Please a message or comment who wrote the date and location of this photo.


英語変かな?
こう書いたほうが良いよというのがあればアドバイス下さい。
ちなみにGO PROを拾ったということは書きたくないです。
落とした本人なら理由はわかると思うから
by sari_dive | 2015-08-24 15:28 | 泳ぐハゼ | Comments(0)