人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちが普通?

今日はダウンしているヘリの代わりにシークレットベイに行ってきました。

(水深MAX10mの私でもガイドできる唯一の普通ポイント:笑)


なんと水温 22度 :汗


しかも3Dive


メッチャクチャ冷えました:震


私の方がダウンしそう:汗



私はおニューの5mmのウェットスーツでしたが
ガイド見習いのヌガさんはなんと3mm
絶対寒いと思ってフードベストを貸してあげたのですが

『寒くない』

・・・っていうのです。

3本目なんて私にフードベスト返すなんていうから


フードベスト着なさい!命令です!


と一喝

これからピークシーズンなのにまたダウン出したら大変です。


ダウンしていたヘリはシークレットベイから戻ってくるとニコニコしながら迎えてくれたのですが
土方作業をしていたらしく汗びっしょりでした。



お前~!!安静にしてろって言ったヂャン!!!



これからピークシーズンだって理解ってないのか?

困ったもんです。




話は変わって

シークレットベイはジャワ島にとても近いのですが

今日は目がチカチカ、そして口がジャリジャリしました。
そう、ラウン山の噴煙がそこまで届いています:汗

サリダイブに戻ったらそんなことは無いのですが・・・・・


神様お願い

8月は風向きをこっちにしないで~!!!







今日の水中写真は


Comon LionFish
(普通のミノカサゴ)


どっちが普通?_c0211615_19342718.jpg


ハナミノカサゴです。

暖かいところだとハナミノカサゴの方が普通なんですよね。

日本だとTHEミノカサゴのほうが普通?


ちなみに・・・

シークレットベイは水温が低いせいかTHEミノカサゴが生息してます。

東南アジア生活の長い私にとってはTHEミノカサゴは結構新鮮だったりします。


どっちが普通かでホームグランドが分かりそうですね。
by sari_dive | 2015-08-07 19:40 | カサゴ・オコゼ系 | Comments(0)