所変われば味覚も変わる?

まずは昨日の夕焼け

c0211615_10405590.jpg


まずまずな夕焼けでした。



昨日、キッチンスタッフの様子がしっくりこなかったので(昨日のブログ参照)

久しぶりに新しい料理(と言ってもお菓子)を教えました。


カスタードプリン


デラワンでも普通に出してたし
インドネシア人も好きだったので簡単だし覚えたら自宅でも出来るんじゃないかと思って

・・・・で、ちょっと多めに8個分作りしっかり冷蔵庫で冷やして
夕方、まずはキッチンスタッフと試食会しました。

一人一個食べていいいよ

と言ったのですが


3人で一個でいいと言って
(もしかして他のものを食べてお腹いっぱいだったのかな?)

一口ずつ口に入れるも・・・・


ん・・・!?


と言って顔をしかめて


私は食べれない


と言う



・・・え!?どうして?



すごく甘い。喉に来る。好きじゃない



と3人共が拒否反応


試しに食べてみると・・・・・めっちゃ美味しい。

ヘリが覗きに来て あ!プリンだ!ちょっと頂戴!と言って食べると

うまい!と言って一気に平らげてしまった。




本当に美味しくないの?


何度聞いても美味しくないと言って
1カップの半分以上を捨ててしまったようです。



何を作らせても最初は甘すぎたりしょっぱすぎたりするのに
プリンは喉が痛くなるほど甘いだなんて・・・


沢山余ってしまうので試しに他のスタッフに食べさせると美味しいと言って平らげてしまった。



何だか腑に落ちないけど
分量は決まっているし、味見も必要ないから作り方さえ覚えれば
作ってもらえるので良いとしなくては・・ね。

もしかして私やヘリに反抗してそんなこと言ってるとしたらちょっと問題だけど。



・・・と言うことでおやつにプリンが加わることになりました。

*持ち出し不可なので2本でダイブセンターに戻る日限定です。


いや、もう一度最初から作らせて巣が入らないか確認してからかな。

今日の午後ちょっとだけ作ってもらおう:笑




おやつの種類が増えすぎちゃってるので
お目当てのおやつが当たらなくなったリピーター様もいらっしゃるようですが:汗





今日の水中写真は


シャロンシュリンプ  

サンゴモエビの仲間です。


c0211615_111186.jpg


この手のエビではオリビアシュリンプの方が有名ですが

私的にはこの子のほうがさらにデザインがサイケで大物感があると思います。

(大きさはオリビアのほうが大きいんですけどね。)


珊瑚の中に隠れているので曇りの時や夕方のほうが出ている確率が高いです。
[PR]
by sari_dive | 2015-07-24 11:20 | 面白インドネシア | Comments(0)