人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立派なマツゲ

恩ちゃん・・・何を思う?

立派なマツゲ_c0211615_16595391.jpg



昨日の午後くらいからお天気が崩れ始めて
時々ゴ~~~~っと強風が吹くようになり

今日の朝は久しぶりに全く青空が見えなく
ドライシーズンの西風が吹き続くようになりました

曇ってるのにドライシーズンの風っていうのがちょっと腑に落ちないなあ。



おかげで!?

ラウン山の噴煙がこちらにダイレクトに降ってくるようになり
目はチカチカするしそこら中は砂だらけ

これはちょっとやばいかもってことでマスクをスタッフに支給


昨日一昨日は大丈夫だったのになあ・・・

全く読めない:汗



今日の水中写真は昔ボスだったヨシさんが写真集に載せてたこれ


立派なマツゲ_c0211615_17183443.jpg



エンマゴチのマツゲ:笑


綺麗な目の模様だなあと思ってた方


よ~く見てください


これってしっかり上から伸びていて本当にマツゲ状になっているのです。

こんなマツゲ見るのに邪魔じゃないのかな?



*厳密にはマツゲでは無いと思います:汗





噴煙が多い今はこんな立派なマツゲもいいかなと思ってしまう。
by sari_dive | 2015-07-09 17:28 | おとなしいお魚達 | Comments(0)