人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて知った事実

昨日の夕日は真っ赤っ赤でした。


初めて知った事実_c0211615_17451857.jpg



夕方は干潮なので村の人達は貝拾いをしています。

晩御飯になるのかな?



日本ではいろんな火山の活動が激しくなっているようですが

ここインドネシアでも最近噴火?し始めた山があります。

ジャワ島の山なのですが・・・
(去年あたりに大噴火した山とは違います)


Sari Diveから見えます:汗


初めて知った事実_c0211615_17482850.jpg



すご~く高い山なので見えるのですが結構遠いです。

山の名前はニュースによると・・・え~っと・・・ラウン山?



あれ?ラウンって真ん中の富士山みたいな山だと思ってたら左端だったの?


噴火して初めて知った事実:汗


今まで嘘ついてました


ごめんなさ~い m(_ _)m




・・・・ってことは真ん中がイジェン山?

そっか~・・・あの山登ったのか~・・・
皆頑張ったなあ
もう一回登りたいなあ・・・・




話が逸れてしまいましたが

そのラウン山が小噴火を起こしていて雲のない日は煙の様子がよく見えます。

おかしな話ですが噴火した日から
ずーっと透明度が優れなかったハウスリーフの透明度が戻りました。

何か関係あるのかな?

ただの気のせいかな?



こんなこと書くとゲスト様の予約が減るだろうか?
とちょっと思ったんだけど
すご~く遠くの山だし影響なさそうだし
知ってて黙っているのもな~と思ってブログに書いてしまいました。

そのせいでゲストが減ったとかまた他のお店からクレーム来たらどうしよう:汗



正直だけが取り柄の私です。


許して~!!


正直なので駄目な時はちゃんと駄目って書きますから

今、バリを予約しようと思った方はやめないで下さい:笑




今日の水中写真は



キラキラの白い砂地から



初めて知った事実_c0211615_1835626.jpg


クマノミちゃんも皆様のお越しを

ぴょんぴょんしながらお待ちしております:笑
by sari_dive | 2015-07-04 18:11 | ワイド!! | Comments(0)