人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチなスタッフ達

今日は程良い雲で朝から気持ちが良い日となりました。

マルチなスタッフ達_c0211615_104918.jpg



ゲスト様担当ガイドはヘリ

その他のスタッフは土方の日となりました。


資金が足りなくなってなかなか進めないダイブロッカー工事
自分たちで出来る事を頑張ろうということで
水道管工事を始めることになりました。

敷地の端から端まで横切る形で水道管を通すので結構大変でそうですが
今までやって来たことと比べると彼らにとってはあまり変わらない仕事のようです。

7年前ダイブセンターも桟橋もコテージも自分たちで作ってきたスタッフ達ですから

ここ数年ゲスト様が来始めて土方は外注にするようになっていましたが

しばらくゲスト様もあまりいらっしゃらないし外注に払う分のお金がもったいないからと
スタッフの方からこれならゲスト様が居ない間に出来ると言ってくれました。


本当に有難い:淚



マルチなスタッフ達です。



ゲストが居なくてもボーナスはずまないといけないなあ:笑





話は変わって

今年のラマダン(イスラム教の断食月)は6月17日か18日からスタートだそうです。
一ヶ月間続きます。

ラマダンの最初と最後はコーランがいつもより長時間続きます。
ご理解を宜しくお願い致します。

ちなみに
トイレやシャワールーム、洗面台のドアを開けっ放しにする方にはすごい音量と言われますが
ちゃんとドアを閉めている方だと『コーラン鳴ってなかったよね』
と言われることがあるくらいの音量です。(風向きにも寄りますが)

どうしても気になる方は
お部屋に設置したMP3プレーヤーに入っているバリのヒーリング・ミュージックを
一番低音でかけてればコーランの音は殆ど聞こえなくなります。

*お部屋が静かすぎるので音が響いて聞こえるのです。
  ちなみに隣の部屋の話し声・音楽などは全く聞こえないくらいの防音はできている部屋です。


・・・って私が書いても来たこと無い方には信じてもらえないかも知れませんが。





今日の水中写真は


スノーフレークブレニー

または

スタイリーブレニー



マルチなスタッフ達_c0211615_1111117.jpg



外人カエルウオ

マブールの時はマサミギンポなんて呼ばれてましたが:笑

色合いは地味ですが愛嬌のある顔が憎めません


ボルネオに比べるとここでは個体数かなり少なめでレアな方かもしれないです。
by sari_dive | 2015-05-26 11:21 | Sariメーキング話 | Comments(0)