人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝は散歩もDIVEも楽しい:笑

昨日の夜出張からSari Diveに戻ってきました。

今日の朝焼けはいつも目覚まし時計無くても起きれていたので油断してつけなかったら
出遅れてしまい・・・朝日観察となりました。

朝は散歩もDIVEも楽しい:笑_c0211615_858010.jpg





恩ちゃんがお伴してくれました:笑

朝は散歩もDIVEも楽しい:笑_c0211615_903663.jpg


いつも朝焼けの暗がりの時に撮影しているので
太陽が出たあとの明るい撮影はすごく久しぶりだったのですが

やっぱり、明るいと写真も明るくていいなあ・・・。
撮りやすいし。




チャラちゃんもお伴に来てくれるかと思ったら
チャレンジャーにもチャラの横にやって来たカワセミに夢中

朝は散歩もDIVEも楽しい:笑_c0211615_924854.jpg




朝のお散歩は楽しい:笑



ここ数日お留守番組は新しいポイントのリサーチをしています。

先日書いた国立公園フィーの値上げの対策案でもあります。
もともとムンジャンガンばかりに潜っていたわけじゃないですが
ムンジャンガン以外の面白いポイントをもっと見つければ・・・ゲスト様も喜ぶでしょ。

もともとこのエリアを選んだのは地形に変化があっていろんなポイントが見つかりそうだから
何年もずーっとリサーチしたいと思っていかけど
ムンジャンガン・ララン・ガワナベイ・カピングベイ・そしてシークレットベイで
合計26ものポイントがあるので事足りていた感があり・・・
要は怠けていたのですよね。

そんなことから
この国立公園フィーの値上げは神様の愛の鞭なのだとも思います。
今はゲストも少なめだしある意味いいタイミングです。

これから更にSari Diveのオリジナリティを意識した
ポイント開発頑張りたいと思っています。

そろそろ海に・・・・出たいなあ・・・・

(ダメって言われるだろうな:汗)





今日の水中写真はSari Diveのゲスト様だけのポイント


朝のハウスリーフからです。


ドロハゼやキリンちゃんなど生き物に絞った下向き写真を撮っている方が多いのですが
今回、上向きの写真を撮って頂くことが出来ました。


朝は散歩もDIVEも楽しい:笑_c0211615_9195523.jpg


テンジクダイが群れ群れの場所があります。
ギルバートカーディナルフィッシュと言う外人のテンジクダイもいてとっても美しいですよ



泥だけのポイントと思われている方も多いと思いますが
意外とサンゴも沢山あるんです。

朝は散歩もDIVEも楽しい:笑_c0211615_9221131.jpg


内湾性のスズメダイも多く
ヤマブキスズメダイにとても良く似たイエローリップダムゼルやスズメダイモドキもいます。
(ちょっと、マニア向けかな。)



Sari Diveのロゴになっているマンジュウイシモチももちろん沢山います。

朝は散歩もDIVEも楽しい:笑_c0211615_123094.jpg



ドライシーズンは雨季に比べると透明度の良い日が多くなります。

(当たり前か。)

底が泥地そして珊瑚が内湾性で折れやすいので
そこそこのスキルが必要な上級者ポイントです。

普通のポイントではお目にかかれないお魚がウロウロしてます:笑



早く足治してハウスリーフ潜りたい!!

この足だとボートの方が先に復活かな。


足首ですがだいぶ力が入るようになったので今日からバンデージも止めることにしました。
冷えないようにサポーターのみ

ゆっくり足首の可動域を増やしていきます:笑
by sari_dive | 2015-05-20 12:29 | ハウスリーフ | Comments(0)