人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヨギベニハゼ似です

今日は3時間しか寝てないかも~・・・

いつも8時間は寝ているロングスリーパーな私。
(いろいろ考えちゃって眠りが浅いのですよね)

さすがに眠たいです。

昨日のブログの件もパラオやマブール、デラワンに居た頃の経験を合わせて考えれば
きっとゲスト様に負担の少ない方法が見つかるはず!
いいアイディアが浮かべばいいなあと思うのだけど

このぼんやりした頭じゃきっと先に進まない

ゲスト様も無事送り出したのでブログを書いたらちょっと仮眠をとろう。

まだ施行には2週間もあるんだし!


・・・ということで今日はサクッと



ゲスト様から頂いた水中写真


フォークテールドワーフゴビー


オヨギベニハゼ似です_c0211615_11441822.jpg


オヨギベニハゼに限りなく似ているのですが
尾びれがフタマタに分かれています。

体色もオヨギベニハゼよりも豪華で顔も尖った感じなのです。

オヨギベニハゼに紛れて泳いでいるのでなかなか難しい被写体の一つです。


この頃ゲスト様に撮っていただいた写真に
体色や顔がフォークテールなのに
尻尾が中途半端(分かれているようないないような・・)な個体が紛れています。


う~ん・・・もしかしてハイブリッド?

確かにとっても近い種には見えます。


この足首が治ったら撮りに行きたいなあ~・・・