人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後悔先に立たず

今日は久々にワイドDAYでした。

大潮だったせいか激流だった~汗

10mまでしか潜らないって決めていたので中層ダイブだったから
滅茶苦茶泳いで疲れちゃったらちょっと体がピリピリします。

先ほど酸素を1時間かけて吸ったら落ち着きました。


無理の出来ない身体が恨めしい~・・・

10年前に戻れたら・・・

毎日4本以上潜るのをやめて
休みの日はリサーチしないで窒素抜きをして
サンセットナイトダイブは2日に1回にして
生態観察もほどほどにして
朝までナイトを1時間おきに潜ったりしないようにして

・・・・・無理をしないダイビングをしたい。


減圧症なんてならないなんて根拠の無い自信を持っていた自分が馬鹿でした。

若いガイドさんやゲスト様達にこんな後悔はしてもらいたくないなあ・・・。


・・・って
私よりも先輩のガイドさん達は私達に言ってたのかもしれないけど

なってみないとわからないのよね~・・・これだけは。


あれだけ無茶して
未だに潜れている自分はラッキーだと思わなくちゃ。




今日の水中写真は

浅場で撮ってきたほのぼのワイド


後悔先に立たず_c0211615_19354957.jpg


緑の草原にスズメダイの学校がありました。

オヤビッチャとロクセンスズメダイのお子様たち

可愛かった:笑


FUJI XQ1 で撮影
by sari_dive | 2015-02-18 19:40 | ワイド!! | Comments(0)