人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ考えました

お休み終了でSari Diveに戻ってきています。

3日間のフリータイムでしたが
1日目は都会への移動とヘリのお誕生日プレゼント購入で終了。
2日目はボートやその他壊れた備品の買い出し、修理と今後の装備のリサーチ
    そしてご褒美のスパ:笑
3日目はコテージとキッチンの雑貨の買い出し

3日目の昼食時には私もヘリも疲れが出たのか2人して体調を崩してしまい
昼食は脂っぽいものを受け付けず・・・。
結局、買い出し後悪くならないうちに帰ろうと言って帰途につき・・・
今日の朝まで死んでました:苦笑

お休みで体調を崩しちゃうなんて何だかなあ・・・。

一生働いてろって感じでしょうか:苦笑



今回のお休みでひとつ考えてしまったことがあります。

ヘリの誕生日プレセントの希望がPS3だったのですが
私はゲームなんかに数万円払うのって何だか抵抗ありでした。

もっと違うものにしたら?とかいろいろヘリに聞いてたのですが
『じゃあ、何だったらいいの?』
と質問し返されて考えてみると・・・・

自分の思考がかなり仕事の方に偏っていることがわかりました。
仕事用にウェットスーツとかフィンとか、携帯電話・・・・
ひとつも仕事以外の物が思いつかない:汗

考え方を変えて、自分の誕生日にほしいものは何か?と考えても
そのお金があるならコテージにあれをつけようとか
スタッフの誕生日で一封出せるじゃないかとか
仕事以外での欲しいものが全く思いつきません:汗

私って仕事以外は何も無い人間になっちゃったのかも

・・・と、ちょっとショックでした。


仕事が一番楽しいと言うのもありなのだと思うのですが
正直な話
ガイドだけをしていた頃は本当にそうでしたが
今は色々とやらなくてはいけない仕事や責任も増え、やり甲斐は増えましたが
それと同時にストレスも増えており、今まで以上に気分転換が必要なはずなのに
私ってひとつも気分転換の手段を持っていない。

そう考えるとヘリがPS3が欲しい、仕事以外の物が欲しいと思う感覚って
すごく人間的と言うか当たり前な事だと思うし
そういうものがない自分ってつまらない人間なんじゃないかと思いました。

お酒も飲まなくなっちゃったし
彫金や手芸も全くやらなくなったし
いろんなダイビングリゾートにリサーチも行けなくなったし
そう言えば自分自身のことも
基礎化粧はするようになったけど髪の毛も2年間切ってもいない:汗
洋服はSari DiveのT-シャツ以外新調してないし:汗

う~ん・・・・人間としても魅力が減ったのではないだろうか?


少し大きな気持でいろいろなことに挑戦してみようかな。


まずは・・・・PS3か?苦笑




今日の水中写真は

最初に書きますが
ホヤから無理やり出したりしていません。
自然な状態での撮影です。



ホヤのお家を飛び出して新しいお家を物色中?なホヤカクレエビ君発見。



いろいろ考えました_c0211615_1454422.jpg






物色後、なんとなくお家を見つけたようですが


何だかちょっと違うかなとオドオド中のホヤカクレエビ君

ちびっ子のヨコエビ君とツーショット



いろいろ考えました_c0211615_1484757.jpg



この後

このまま狭い方の穴に入っちゃいました。

ここに住むのか?

それともまた引っ越しするのかな?

普段観察しているホヤカクレエビは何故大きい方の穴でばかり見つかるのだろう?

どっちかが吸水の穴でどっちかが排水の穴なのかな?


それとも・・・・・?

自然は不思議がいっぱいです。
by sari_dive | 2015-01-16 14:23 | エビ/カニ | Comments(0)