人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天候回復:笑

晴天が戻ってきました:笑

ここのところずーっと黒い雲がいっぱいでしたが
やっぱり晴れると気持ちが良いです。


Sari Dive開設当時からずーっと続いていた道問題
そろそろ解決かも:笑


公道だけど自分の家の前だから通さない
通す条件は
50万円払うこと、家族を全員雇うこと、そして家を建て直すこと。


な~んて

どう考えても有りえない条件を突きつけられたので
『それは何があっても通したくないってことだよね』
と思ってたのですが
本人たちは至って真面目にお金が欲しかったようで

隣の家まで 『じゃあ、うちも』 なんて感じでキリがなく・・・

大金持ちの会社じゃあるまいし無理。

すぐにあきらめて他の方法を探し
村に許可を得て他の道を切り開いてきました。

お隣のお隣の新しい地主さんがその切り開いた道を自分の土地の一部にしたいと申し出てきて
その代わりに自分の土地の後ろ側を道として提供、工事してくれたので
やっと本来の道(サリダイブの土地)を使える状況になったのです。


5年間。長かったけど・・・待ってて良かった:涙


さあ工事。
と準備を整え始めてから悪天候が続いていて

このままだと村人から

『この道の工事は神様が良くないって言ってるんだ。自分たちに金を払ってこっちの道を買え
 そうじゃないとこの工事を阻止してやる!』
(マジでコテージ燃やされたリゾートあります)

・・・なんて言われちゃうよ~とヘリとドキドキしていたのですが

工事開始の昨日から天候が回復:笑

バリの神様は味方してくれてるみたいです。




今日の水中写真はシークレットベイから


天候回復:笑_c0211615_11303251.jpg


Strapweed Filefish

背景の太陽からのブルーのグラデーションが好きだなあ・・・・。


FUJI XQ1 + INONワイドレンズで撮影
by sari_dive | 2014-12-13 11:35 | Sariメーキング話 | Comments(0)