人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロドロの不明種達

今日はお盆の居残りゲスト様と新しいゲスト様の2名だけで
ちょっと寂しいSari Diveとなっています。

以前、社員旅行でJAWAのIJEN山に登ったブログを見て
ダイビングの前に山に登ってみたいというゲスト様もいらっしゃいました。
その方だけ今日の夕方からJAWA島の旅に行かれます。
お天気いいといいですね。

本当は私ももう一回くらいブルーファイヤー見てみたいですが
うれしい事にゲスト様がまだまだ続くので今回は見送りです。



今日の水中写真もゲスト様から

ドロドロの海の不明種たちです。



ダートゴビー系でしょうか?

ドロドロの不明種達_c0211615_17355359.jpg


体側の黄色い縦ラインと鰭の青い光が気になります。




ヤツシ系?(ビデオより)

ドロドロの不明種達_c0211615_17382271.jpg


背びれの模様と長~い尾びれ、そしてちょっとわかりづらいですが口の周りは黄色
クネッとした体も不思議度を増しています:汗




最後にリボン系?いや、クロユリハゼ系?(ビデオより)

ドロドロの不明種達_c0211615_17414328.jpg



ドロドロの不明種達_c0211615_17421770.jpg


集団でいる感じはリボンみたいですが
一匹を見ると体高も低いし体の厚みもありそうだし・・・・
背びれのビュンとなったところも気になります。
(ちなみにリボンゴビーもたまに見られます)


まだまだ見たことない魚が沢山居そうです。

(ちなみに水深はすべて25mより浅い)

6回も続けて潜ればこう言うのが見つかるみたいですが:汗

普通のダイバーの方には無理かも知れません。。。


Sari Diveはこんなダイブばかりではありませんので誤解の無きよう・・・・汗
by sari_dive | 2014-08-17 17:54 | 泳ぐハゼ | Comments(0)