人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本は綺麗な国なのだ

まだまだ都会にいることになりそうです。

・・・ということでSari Diveの情報はお預けですが
丁度帰国の時のお話が書けるのでアップします!
(何というかタイミング良い気がします)


1月に日本来日することを決めたのですが

『あなたの本名を教えて』
から始まりました。

・・・というのも

ヘリの名前ってIDカード、免許書、いろいろな書類によって名前が微妙に違うのです。
Hery Sopiannoorだったり Hery Sopian noorだったり
それはまだ理解ができますが(理解できちゃうのかい!?)
Haryになってたりなんです。
しかも既婚になってたりなかったり:汗

なんで?

と聞くと

カードを作ってもらった時に名前が違っててもちょっとだから直すのが面倒くさかったからと言う

マジ!?日本じゃあり得ないし:汗


パスポートの名前とエアーチケットの名前が違っちゃうと飛行機乗れないんだからね!!
間違ってたらちゃんと直さないとダメなんだからね!

と脅かしてやっと本名をゲットし出国準備が完了したのでした。




そして・・3月27日 日本に到着

成田空港から
『きれいね・・日本。すごいね・・日本』の連続
ゴミが全然落ちてないのとトイレが綺麗なのが感動だったようです。

『誰が迎えに来ますか』

と聞くので、今日は誰も迎えにこないよと言うと

『え!?誰も来ないの?あなたのパパとかママも来ないの?どうやって移動するの?』

とてもびっくりしてました。。

インドネシア人の感覚では空港には誰かが迎えに来るのが当たり前
そうでなければタクシー以外は移動手段が無いから仕方がないのですけどね


そして初電車
切符を買うのも不思議そうに見てましたが
電車に乗ったら大はしゃぎ

ビデオを撮ると言って車内を撮り始めたので他のゲストは撮っちゃダメとたしなめると
今度は外の景色をビデオに撮り始めました。

そして・・・・まさかの電車酔い:汗



東京見物はまず浅草に行きました

日本は綺麗な国なのだ_c0211615_22383875.jpg



そしておみくじを引いてみました

日本は綺麗な国なのだ_c0211615_2239173.jpg


なんと大吉

ちなみに・・・私も大吉でダブル大吉

なんか幸先いい感じ


この後徒歩でスカイツリーへ


歩きながら


『日本の道って綺麗・・ゴミも全然無いし壊れてないしすごく綺麗・・・』
と綺麗を連発しながらスカイツリーに到着


そして
スカイツリーで人混み地獄を経験しました。


まず、チケットを買うには整理券をもらわなくちゃいけないと言うことで貰いに行くと
15:30に貰いに行ったのに整理券の時間が19:30:汗

思わず萎えてしまいそうでしたがあきらめるなんてあり得ません。

日本は綺麗な国なのだ_c0211615_22475298.jpg

とりあえず記念写真をとってから

水族館に入って時間を潰すことに

水族館ではあり得ないガーデーンイール畑にびっくり

日本は綺麗な国なのだ_c0211615_22465912.jpg



19:30までに夕食も済ませ整理券の時間帯に列に並ぶ

整理券があるんだからすぐに入場券が買えるとおもいきや・・
そこから更に1時間並びスカイツリーに登れたのはほぼ9時:汗

日本は綺麗な国なのだ_c0211615_22525527.jpg


この日の照明はなんとピンク:笑

足はガクガクだし腰は痛いしでしたが夜景にうっとりでした。


展望台にいる時はヘリも元気でしたが
降りてきたらぐったりでベンチに座り込み・・・・

電車で帰ると言ったらさらにつかれた顔してました。

いつも車生活だからねえ・・・・。


日本は足腰が鍛えられる国なのだ?
by sari_dive | 2014-04-16 23:19 | Comments(2)
Commented by fujita at 2014-04-17 00:37 x
お帰りなさい!
ヘリさんお疲れのようですが、楽しんでくれたようで何よりです。

同感ですね。空港で軽くショック受けますもん。
最初の数日は足腰痛くて難儀しますが、そのうち足腰充実して、靴にも慣れてくると歩くのが楽しくなりますね。

スカイツリー登りましたか!いいですね。
そのそばで長く暮らしていましたが、まだ登ったことがない。。。穴場お伝えできたら良かったですね。
Commented by sari_dive at 2014-04-18 11:54
返信遅れてごめんなさい。
ただいま~! ヘリには滅茶苦茶刺激の強い日本来日だったみたいです。歩きまくったので少し痩せるかとおもいきや・・毎晩のごちそうでしっかり太って戻ってきました。
スカイツリー登りましたよ!
私の両親に自分達でさえ行ったこと無いのにって言われましたが:汗