人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆頑張ってます

朝から海鳴りがしています。

この波どうにかならないものか・・・・汗

北東の方に低気圧でもあるのだろうか?


昨日はいろいろあって数人のスタッフのお家巡りして来ました:笑
サリダイブのスタッフたち仕事場でも頑張ってますが家でもしっかり頑張ってます。

リックは家を増設していました。
Sari Diveに勤め始めた当時は自分でコツコツ工事していましたが
この頃の工事は仕事に影響が出ないように人に頼んでいるそうです。


新人ハウスキーピングのポピーは
ローンを組んでバイクを購入。
前の仕事場が続かなかった理由がバイクがなくてジャランジャラン(散歩?)出来ないから
と言うよくわからない理由でしたから、辞めることはなくなるということかな?


セキュリティのカデは新しい牛を買ったそうです。
この辺りで牛はある意味大きな投資?に当たります。
子牛で買って大きく育てお金が欲しい時に売る。
大体2~3倍位の値段で売れますから病気にさえしないように餌を与えておけばいいので
これだけで生計を立てている人達も多いです。


キッチンのイロちゃんは入社当時に購入したバイクのローンが終わったと同時に
新しいローンを組み、家にワルン(小さなレストラン兼お店)を作りました。
母親や姉妹の生活の足しになるよう仕事を与える為だそうです。
なんと、オーナーなんだよね。イロちゃん:汗
しっかりしてると思ったけどやっぱりしっかりしてた:汗



皆、頑張っています。

彼らの生活を守るため私も頑張らなくちゃ!!

しかし・・・新空港問題
どうして良いのやら先が見えない。
この地に足がつかない感じどうにかならないものか・・・・涙



今日の写真はウミエラカニダマシ


皆頑張ってます_c0211615_10285434.jpg


綱渡りしているように見えちゃうのは私の精神状態だろうなあ・・・汗

落ちませんように:祈
by sari_dive | 2014-01-22 10:30 | エビ/カニ | Comments(0)